2020.12.25

美容家や芸能人の間で話題の韓国発美顔器「エルフェイス」の口コミを徹底調査!

#エルフェイス#口コミ

韓国発最新美顔器が日本初上陸ということで、一足先に美容家や芸能人、インフルエンサーの方が使っており、

話題となっています。未上陸品のため口コミはまだまだ少ないですが、美容のプロたちの口コミをご紹介します。

 

▼エルフェイスの詳細についてはこちら

https://camp-fire.jp/projects/view/331436

▼エルフェイス体験レビューはこちら

https://gangnamdoll.jp/media/elface-beauty-device-review

 

エルフェイスの口コミ

韓国トレンドライター高井香子さんのエルフェイス口コミ

・高級感すごい

・美容系の美顔器興味なかったけど、とても丁寧なメッセージをいただいて商品もだひ人柄にも興味津々

・実際に使ってからじゃないとレビューしないのですが、使って2日目、すでに効果実感してビビってる

https://www.instagram.com/cocoreacoco/?hl=ja

(販売元のカンナムドールインスタグラムのハイライトにてまとまっています)

https://www.instagram.com/gangnam_doll/

(以下長文レビューコピペ)

これは毎回言ってるのですが、

お仕事や頂いたコスメでも絶対試して

本当に良いと思ったものしか紹介してません!

偉そうかもですが、

そこをしっかり理解してくださる企業やブランド様に感謝です😭

そしてだからこそ私の発信する情報を信頼してくださる皆様にも感謝です!

使い始めて3日、、、

これはやばいぞ!な美顔器、愛用中🍒

明日また商品の使い方とか詳細載せますねー!

面倒くさがりな私が美顔器を愛用する日が来るとは笑

その理由はまた明日!

 

昨日ちょろっと紹介した美顔器紹介しまーす🧚🏻‍♀️

長くなるけど、それくらいおススメしたいし良さを伝えたいから興味ある方は最後までお付き合い下さい笑

動画で使い方、写真で中身の詳細紹介してるのでそちらもスクロールして全部みてね笑

興奮して鼻息荒め←

美顔器ってなんだかんだ面倒、だからと言ってエステに通うのも面倒。

何より私は痛さに弱いし超敏感肌なので最近流行りの美容施術した事なくて、、、でも美容に関しての憧れがはんぱなかったの笑

そんな時に出会ったのが【エルフェイス】

使い方は本当に簡単。

スイッチ入れてモード選択、強さレベルを決めたら後は肌に当てるだけ!

特別なジェルも要らないし、メイクした上からでもOK

つまりどんな肌に使っても良い!

電池式で軽量なのでいつでもどこでも使えちゃう。

モードは2種類

赤❤️皮膚弾力モード

青💙リンパ節循環モード

強さレベルは1〜15まで。

特に私がおススメしたいのは赤モード!

当てるとピリピリ電気を感じるイメージ

ビビりなので私は1から初めて3日目、10が余裕に。

慣れたら10くらいがピリピリ気持ちよく感じてくるよー

私はスキンケアが全て終わって、

寝る前の映画時間にだらだらしながら使ってる!

ちなみにクリームとか塗るとピリピリ感がより強くなるらしい。

映画観ながら肌に当ててるだけなのに、、、

次の日の化粧ノリがまっったく違うのですよ!笑

頬の毛穴にチークが入る気がしてたけどそれを感じなくなったし

マスク生活の中で1日マスクして外すとほうれい線が本当に最近深くて。

でもねエルフェイスをほうれい線に集中して当てると翌日の夜のほうれい線が全然気にならないのなにこれ笑

おじおじも大変お気に入りで毎晩交代制で使ってます🤣

セットの中は本体と電池、ケース入りだからすぐに使えるよー!

やっぱり韓国の美容業界は進んでるなぁ〜

家庭でこの効果を実感出来るなんて、、、しかもスーパー簡単。

美顔器だから安くはないかもだけど、いや、エステと違い通わずに1回買ったらずっと使えるわけだから高くないかも!笑

 

𝙿𝚎𝚊𝚌𝚎𝚘𝚏𝚜𝚑𝚒𝚗𝚎ディレクター/メイク・スキンケアアドバイザーArisaさんのエルフェイス口コミ

・今まで使った美顔器で一番好き

・ダブロ・ハイフの効果あり

・正直maxの強さではできないほどの高出力

・今まで自宅用美顔器では体験できなかったレベルの高出力

・本当にすごい、こんな強いマシンは初めて。

・使い始めは15段階のうちの9でやったけどそれでもすごい、15だと皮膚破れそうな勢い

・ただ、翌日のハリと毛穴の大きさが明らかに違う

・偽りなくおすすめ

・むくみが取れてスッキリするのと、フェイスラインがくっきり出る

https://www.instagram.com/saarariii/?hl=ja

(以下長文レビュー)

何度かストーリーでもご紹介していたのですが、韓国発のELFACE(エルフェイス)という美顔器。

私美顔器投稿するの3年ぶりとか⁉️かな。

色んな美顔器使うけど、目に見えて効果がないものなどは、投稿はしてなかったんです。

ただ、今回のこの美顔器は本当に良くて😂目に見えて効果があったので是非皆様にもシェアしたいと思いご紹介させていただきたく思います🥺❤️

まず、使い方はとにかく簡単。

動画の通りで、赤がハリ弾力を与えるモード、青がリンパ節循環モード。

レベルが1〜15まで。

赤のモードの時は毛穴の目立つ頬や法令線、額にピンポイントで当てていき、青モードはフェイスラインから首にかけてあてていきます。

私はレベル12が限界でそれ以上強過ぎていけないです😂

肌表目にアプローチというより、肌の内側の筋肉層にしっかりとアプローチしてくれるのが感じられます!!

私あんまりこういうの信じないけど、翌日に実感して本当ビックリ‼️したんです。

ファンデ塗る時に、なんか違う🤔毛穴が目立ってない💦ノリが良い‼️と。

いやぁ、これはずっと使っていきたいですね。

そしてね、コードレスで市販で買えるV9電池式というのもとても有り難い。

更にはジェルが不要でどこでもできるというのも。

重量も全然無いし。

なんか欠点がないのよ。

痛いってだけ😂

あと、スキンケア後にすると電流の伝わり方がよくなるからレベルは慎重にあげていったほうがいいです‼️

私はいつもお風呂入る前にメイク落としてから、15分くらいやって終わらせてます☺️

エルフェイスの周波数は【低周波】に分類されます!

従来の美顔器は低周波も高周波も一定のリズムで刺激を与えていますが、エルフェイスは生体リズム(体内に巡っている生体信号)に合わせて不規則に刺激を与えています。現代ではあまりそういう美顔器はなく、エルフェイスはとても画期的な美顔器となっております☺️

※最後の写真は社長が半顔だけ5分やった効果!法令線が上がって消えた😂出力14くらいでやったから肌赤いけどw

 

元姉ageha専属トップモデル/元SDN48初期3期生 早川沙世さんのエルフェイス口コミ

・過去最強の美顔器

・やはり美容は韓国に限る

・話す前の振動を見て欲しい。顔の表情筋を鍛えて速攻リフトアップで感動

・ウルセラ等のリフティングレーザー全般は熱を利用してるけど、エルフェイスは電気を利用してるから熱より安全で効果もしっかり感じられる

https://www.instagram.com/sayo_hayakawa/?hl=ja

 

公式イチナナライバーゆずさんのエルフェイス口コミ

・自宅でこのレベルのリンパ流しができるのはヤバイ

https://www.instagram.com/_yuzu826_/

元モーニング娘。久住 小春さんのエルフェイス口コミ

・クセになる

https://www.instagram.com/koharu_kusumi.official/?hl=ja

 

るいぺちさんのエルフェイス口コミ

・日本によくある美顔器は出力100vが平均だけどエルフェイスは最大300vしかもクリームもジェルも不要ということで期待大

・あまりに素晴らし過ぎて、飽き性の私でも毎日使っているくらい効果絶大

・最強の自宅ケアアイテム

https://www.instagram.com/rui_pechi/?hl=ja

(以下長文レビュー)

皮膚薄いし敏感肌だし美顔器に抵抗ありまくりでここ数年手を出してなかったのですが、エルフェイスはトラブルなく使用できてます。むしろ毛穴がキュッとしてきて開き毛穴にも効果がありそう。

写真)びっくりするくらいあがってるしスッキリ

モードが2種類あり、どちらも好きですが私はむくみやすいので朝晩使用してます。

エルフェイスのおかげでむくみ知らずになりました。

これは本当にすごいものが上陸するなあと感動

さすが韓国。自宅ケアでここまでできるの凄すぎる。

 

今後も続々と口コミが集まりますので、随時まとめていきます!

 

お客さんから集まったエルフェイスについての質問

 

Q. 妊娠中や授乳中には使用可能ですか?
 A. 商品の原理上は妊娠中でも「問題ない」と製造元よりご回答いただいています。
 しかし、デリケートな状態かと思いますので、万が一の胎児への影響も考えお控えくださいませ。
 また、ご使用いただく際には、ご自身の判断にてお願い致します。
 授乳中のご使用については問題ございません。

 

Q. 26歳で使い始めるのは早いですか?また、電池はどこでも売っているものを使えるのでしょうか?
 A. エルフェイスは老化改善だけでなく老化予防にも使用できますので早い時期からでも全く問題ないです。
 電池は9V電池となります。付属品として入っておりますので、すぐにお使いいただけます。
 Amazon等でも200円前後で販売しております。1日10分使用で3ヶ月使用可能です。

 

Q. EMSですか?それともRFですか?システム教えて欲しいです。
 A. 他の自宅用美容機器と比較していきます。
 ①. RF(高周波)
 42度からコラーゲンが生成されるという原理によって熱を加える方式。ただし、皮膚の中まで熱を伝達させるためには、表面温度が非常に熱くなるので冷却ジェルが必要。自宅用ではその程度の熱は出ない。

 ②. HIFU(超音波)
 刺激を与える部位を正確に調節する必要があるため、医師個人の実力によって効果の差が大きく分かれる。また個人で使用するには困難。

 ③. MTS
 皮膚に微細な穴を開け、物理的な刺激を与える方法。ただし皮膚炎症発生の憂慮があり、衛生上繰り返し使用はできない。

 ④. EMS(低周波)
 単純な低周波の波長を筋肉に与えることで、筋肉の緩和だけに作用する。

『エルフェイス』
 周波数で見るとエルフェイスは「低周波」に分類されます。しかし、波長形態が違い、単純な低い波長を与えるだけではなく、体内に巡っている生体信号(生体リズム)に合わせた不規則な信号を与えて回復を促します。
 従来の美容機器での高周波や低周波は、高周波は高い周波数、低周波は低い周波数で一定リズムで設定されていますが、エルフェイスは規則的な同じ周波数ではなく、生体リズムに合わせて不規則に変化してくれる画期的な作りとなっています。

 

Q. 矯正中は使えますか?
 A. ご使用いただけます。

 

Q. 安全という証明はありますか?
 A. エルフェイスは以下認証を取得済みです。
 ①CE認証
 EUの法律で定められた安全性能基準を満たすマーク
 ②KC認証
 韓国内で販売される製品の安全性を保証する国家認証マーク
 ③ROHS認証
 電気・電子機器において特定の有害物質が基準値以下の製品に付けられるマーク

 

Q. 購入した場合、発送はいつ頃になりますか?
 A. CAMPFIRE終了後となりますので、1月中旬より順次発送させていただきます。

 

Q. 目の周りはOK?
 A. 目の周りは皮膚が薄く、神経が多く通っていますので、画像の赤い点より上のご使用はお控えください。
 目の周りにダイレクトに使用せずとも、周辺の筋肉を刺激することで効果がございます。

 

Q. 海外発送は可能ですか?
A. 対応可能です。

Q. お届けは2月でしょうか?
A. お待たせしており申し訳ございません。
CAMPFIREでの予約販売終了後に発送手配に移らせていただきますので、2月上旬までには皆様のお手元にお届けできるかと思います!

 

Q. 銀歯があるのですが、使用していて痛くなることはないですか?
A. 歯の矯正や金歯・銀歯のある方、またインプラントをされている方もご使用いただけます。

 

Q. 胸などに使用するとハリが出たりするのでしょうか?
A. 基本的にはお顔にお使いいただければと思いますが、胸に使用する場合血流改善という間接的な効果は期待できます。しかし、直接的なボリュームアップ効果は期待が難しいです。
また妊娠中はご使用をお控えください。出産後は肌の弾力改善に効果があるので、母乳・授乳と関係なく使用できます。また、心臓ペースメーカー、発作(てんかん)をお持ちの方はご使用をお控えください。

 

Q. 何歳から使用できますか?
A. 韓国内では、小学生からでも親の管理のもと使用することを推奨しています。

 

Q. 髪の生え際には使用できますか?
A. 生え際にもご使用いただけます。頭皮の血流を改善することができます。

 

Q. 韓国で実際に使われている商品でしょうか?使用されている方の情報が少なく購入に踏み切れません。
A. 2020年5月より広告が開始され、韓国内は現在約2千個、その他イギリス、香港、ベトナム(百貨店・皮膚管理ショップなど)で各2千個単位で出荷中です。現在他の国への販売も準備しており、日本はカンナムドールより販売させていただくこととなりました。

 

Q. ニキビやニキビ跡に効果はありますか?
A. ニキビも炎症の一環なので効果が期待できます。電極部分が純金でできており、解毒作用もあるため、ニキビ部分に直接当てても全く問題ございません。

 

Q. 顔に金の糸が入っている場合使用できますか?
A. 糸リフト、フィラー、ボトックスなどの施術後でも使用可能です。

 

Q. 使用頻度について
A. ・L(青)モード
リンパ腺に刺激を与え、むくみに効果的なので毎日朝晩の使用がおすすめです。むくみが出るタイミング(1日の疲れが溜まっている時・朝寝すぎた時・前日の飲み過ぎ食べ過ぎ)で当てていただくと効果的です。
・S(赤)モード
強いレベルで3日おきに使うと効果が出やすいと言われていますが、ご自身に合った出力で毎日気持ちよく行うのもおすすめです。時間があるときには、以下の使い方もおすすめです。
Lモード20分→Sモード20分
毎日ご使用いただける商品ですが、連続して1時間の使用はお控えください。1時間使用した場合は、20-30分休憩を挟んでから再びお使いください。

 

Q. 日焼け止めやファンデをつけていると使用できませんか?
A. メイクの上からでも使用できるので問題ありません。

 

Q. 効果を最大限に引き出すにはどうすれば良いですか?
A. お時間に余裕がある時は、L(青)モード20分→S(赤)モード20分がおすすめです。また、S(赤)モードは強めの出力で3日おきに行うと効果が出やすいです。毎日使用していただいても問題ございません。

 

Q. 支援者とはなんですか?
A. CAMPFIREは近年浸透しているクラウドファンディングの大手企業様です。CAMPFIREさんのサイトから以下抜粋させていただきました。
“「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題をこう解決したい」といったアイデアや思いを持つ人は誰でも”起案者”として発信でき、それに共感し「応援したい」と思った人は誰でも”支援者”として支援できる。”
そのためまだ世に出ていないものを拡散するにはとても画期的な仕組みです。そして、購入=支援ということになり、私たちの起案に共感してくださった方が、どれほどいらっしゃったかということが数値としてしっかり確認できるので最初にこちらを使用させていただきました。

 

Q. お手入れ方法を教えてください。
A. 電極は24k純金メッキでできているので、日頃からメガネ拭きのような柔らかい布でお手入れしていただくと清潔に保っていただけます。

 

Q. 専用のクリームなどは必要ですか?
A. エルフェイスは、クリームやジェルは不要ですので、手軽に使用し続けられます。専用のクリームなどを買い続ける必要もありません。クリームやジェルは効果を強めるために使われる場合が多いですが、使わなくても十分な出力です。なので、エルフェイスを使用する際にお顔にクリームが付いているとピリピリ感を強く感じると思いますので、弱い出力からのご使用がおすすめです。

 

Q. 小顔効果はありますか?
A. エルフェイスは、脂肪層のしたの筋肉層にまで刺激を与えられます。筋肉を収縮、弛緩させることでリフティングや弾力改竄などフェイスラインに効果が期待できるので結果として小顔効果を実感いただけるかと思います。

 

Q. 頬に当てられている写真が多いですが、鼻にも使用できますか?
A. 電極のサイズがございますので、真上からは難しいと思います。鼻の横に当てていただくことで、純分に刺激は与えられます。

 

Q. 肩こりには使えますか?
A. あくまで美顔器ですので、お顔にお使いいただければと思います。筋肉に刺激を与えますが、肩は筋肉が大きいので効果は保証致しかねます。

 

Q. ふくらはぎのむくみなどにも効果はありますか?
A. こちらの質問も同様に、是非お顔にお使いいただきたく思います。
浮腫の原理として回答させていただくと、リンパの流れに沿って使用することで循環を促せることに変わりはございません。