2020.09.22

【韓国整形体験談】二重アゴ脂肪吸引後のダウンタイムお見せします。ビフォーアフターも全公開!

#二重アゴ#顔の脂肪吸引

https://www.youtube.com/watch?v=1WPLeOBDGC4

こんにちは!!
今回は韓国ビューティー系You Tuberのダソルちゃんが、コンプレックスだった二重アゴの脂肪吸引の経過をVlogにした動画をご紹介します♡

 

>>楽天でおすすめの脂肪吸引用圧迫着をみてみる>

 

合わせて読みたい

>>【韓国整形】「脂肪吸引」は韓国が安くて効果あり?《韓国VS日本》価格比較とクリニックの選び方について解説。

 

二重アゴが気になり、脂肪吸引のカウンセリングへ

アゴラインに脂肪が多く顔の形がコンプレックスだったダソルちゃん。

子供の頃から顎の脂肪があり、なかなかなくならなかったそうです。

最大のコンプレックスは顎を引いた時にできる二重アゴ。

 

以前カウンセリングに行った時、
左右ほお下にも脂肪があると診断され、ホホ下・二重アゴの脂肪吸引入をして脂肪を減らすことになったそうです。

なので、顔の脂肪を減らすというより二重アゴを重点的な手術です。

では、さっそく手術前からスタート♪

みなさん、手術しに来ました~!

では、行ってきます。終わってから会いましょう!

終わりましたが、ここ(内ホホ)にガーゼが入ってるんです。麻酔もとれてない状態で顔も腫れています。

上手く発音もできないですね。

上唇は大丈夫なんですが、下唇は麻酔の影響で口がつぐんじゃうんです……。早く家に帰ります。

家に着きました。未だに発音ができてないですね。

家に着いたら休みます。

家に着くなりご飯を食べましたが、

口が塞がらないので開けたまま噛みました笑

ただの白飯なのに食べるのに20分もかかりました。

感覚がないから噛めないし、思うように動かないんです。

麻酔が思ったよりも強くて病院を出て5時間くらいは解けませんでした。

 

二重アゴ脂肪吸引2日目

朝はちょっと腫れてたんですけど、今はだいぶ腫れも治まりました。

でも、昨日私がテープを取って洗顔したんですが、顎の脂肪が少し減ってたんですよ。

それぐらいは大丈夫で、でも思ってたよりは痛いです。

 

柔らかい痛みがあるので歯磨きも難しいし、ご飯食べるのも難しいし、

中に糸があるのでご飯食べる時や歯磨きの時に気を使いながらしなくちゃいけないのが不便です。

 

それ以外は特に大丈夫です。実は今日病院に行く予定だったんですが、

ほう下の縫い目が解けてきてもう血も出ないし良くなったので私が病院に行かなくても大丈夫そうだと伝えました。

顎の縫い目は来週に除去しに行きます。

今日は洗顔する前にテープを取ってお見せします。あとでねん♪

 

仕事して帰ってきました。

これを取って洗顔するんですが、

簡単なシャワーならしていいとおっしゃったのでシャワーしてすぐ付けるのであれば大丈夫だそうです。

 

でもすごく痛い!!

昨日もこれを剥がしてシャワーしたんですが、

接着力が落ちるか心配してたんですが今日も変わらず接着力がすごいですね。

 

痛すぎて顔にあるうぶ毛が全部とれそうです。今日は接着力が半端じゃない!

剥がしました。この下を切開したのでパッチが貼ってあって……ここ剥がれるのに洗顔していいのかな?
あざはそんなにひどくないですね。昨日はここがちょっと青っぽかったんですよ。

若干青っぽいけどこれくらいは大丈夫でしょ♪

そして。脂肪吸引ですが脂肪を取り除くものなので、

すぐに効果を感じますが……手術後なのでまだ腫れていて、すぐに効果を感じませんね。

なので、1ヶ月くらい目を凝らして見守らないといけません。

私こんな状態でシャワーして寝ます。では、シャワーしてきます!

ご飯を食べます。今日のご飯は昨日の深夜の食べ残しのチキンです。

口がどれくらい開くか撮りながらお見せします。いただきます~!
本当に口が開かなくて小さいチキンでも食べるのにすごく時間がかかります。

 

口に入れて終わりではなく、口のこの部分に今糸が入っているので触ると痛いし、

糸も出るので気を付けながら食べる必要があります。きちんと食べられないと解釈してください。

 

食べづらいけどおいしいですね。

 

もう情報に惑わされたくない!という方は、多くの方の悩みを聞いてきた専門スタッフにお気軽にご相談ください!

 

二重アゴ脂肪吸引5日目

今起きたばっかりです。

すごく腫れていますよね。こんなにも!
今日は出かける前に湿布をしていきます。

病院に行く準備を終えました。エラがなんで硬いのか聞いてきます。

そして今日は顎先の縫い目を取る日ですが、口の中の縫い目が気になるなら取ってあげる、

とおっしゃってくださったんですそうしようと思います。

ご飯食べる時も不便だし、まだズキズキ痛むのでそれについても聞いてみようと思います。

行ってきました!
糸を除去してきました。顎先にあった縫い目も取り除いてきました。

ここにパッチを貼ってくれました。そしてエラがすごく硬かったんですよ。

見るとすごくふっくらしてるじゃないですか??

 

左より右がはるかにハリがありますよね。こっちが硬いんですよ。

左は柔らかい感じがするんですが……これが大丈夫なのか聞いてみたら、これはすぐに治まるそうです。

血が固まって硬くなったらしく、時間が経てばだんだんと柔らかくなるから心配するな、とおっしゃってくれました。

 

あと右の顎を強く推すと本当に痛いんですが、ゆっくり押すと柔らかくて強く押すと痛いです。

痛いのも手術後の症状だと言っていました。

もう湿布を貼らなくていいし、洗顔も化粧もして良いそうです。

今まで着けてたバンドでまだベタベタしてるので綺麗に洗いたいと思います。

ここに黄色っぽいあざができてますね。

でも私は元々黄色っぽい肌なのであんまり違和感はないですね。

化粧で隠せば見えなさそうです。首まであざがありますが、そこまでひどくないので大丈夫だと思います。

 

まだ腫れも治まってないし、口の中の糸もあるのでまだパンパンに見えますが、

これがなくなればマシに見えると思います。

 

二重アゴ脂肪吸引2週間目

2週間経って硬かったところがだいぶ落ち着きました。

なので、あんまり見えないし押しても大丈夫!

少し硬さは感じますが、不便さは無くなりました。

右はこのくらいまだ硬いです。まだ目視で確認できるくらいあります。

あと未だにあくびをしたら凝る感じがします。

口を開けたらちょっと分かります。なんか入ってるのが見えますか?

このくらいは時間が経てば治るとおっしゃってたのであんまり気にしていません。

あくびする時少し不便ですがご飯もまともに食べれるようになりました。

 

あと、口の中の縫い目も2,3カ月で無くなるらしいのですが、

右だけは前に取っていて、左は縫い目が長く出ててご飯を食べる時不便である時見たら私が噛んじゃったのか、落ちて出てきたんですよ。

なので、こっちの縫い目もなくなりました。今は不便さがないですが、

口の中に少し糸が出ていますが、日常生活に支障はありません。何にも感じません。

 

腫れも治まって……顎を引くと見えますがここの脂肪吸引の効果がすぐでるらしいんですが、

これは腫れだそうです。知り合いもこれを見てただ腫れっぽいと言っていたので、

腫れがなくなれば痩せてVラインの脂肪も完全になくなると思います。

腫れは1カ月でゆっくり治まってくるそうです。

 

二重アゴ脂肪吸引3週間目

今こうやって見るだけでもだいぶスリムになった気がします。

まだホホに血の塊が残っている感じがします。だいぶ良くなって左は本当に小さくなりました。

時間の問題なのであまり気にせず過ごしています。顎も腫れてるじゃないですか?

私が主に二重アゴを中心に手術をしたので顎は引くと腫れが出てきます。

でも先週よりだいぶ小さくなりましたよね?? これも腫れです。

 

二重アゴ脂肪吸引5週間目

顔の状態はこんな感じ

すごくスリムになりました。でも個人的には完全に痩せた感じはしません。

顔の形はだいぶ変わりましたが二重アゴはまだあります。

 

まだ脂肪はある感じがして完全に無くなるのは人によって違って2、3か月かかる人もいるらしいです。

なので、私もそれくらいかかるんじゃないかな、と……思ったより時間がかかりそうです。

 

そして、しばらく血の塊があったんですが、それがほとんどなくなりました。

 

硬い血の塊みたいなのはまだ少し残ってて、左は全部なくなりました。左は未だに少しある状態です。

顔のラインは本当に目に見えるほど変わりましたよね?なので、本当に満足しているし私が今までしてきた手術のなかで一番満足しています。

 

二重アゴ脂肪吸引9週間目(約2カ月)

元々5週で終わりにしようと思ってたのですが腫れが残ったまま終えるのは微妙だったので、

少し待って撮ることにしました。

 

正面から見るとラインも整ったし、横から見ると顎のラインまで見えるんですよ。

前は顎裏が脂肪でした。

 

今も効果をすごく感じるってわけではないですが、効果が出るまではかなり長くなりそうなのでここで終わりにします。

ここのボリューム無くなった感じがします。

分厚くてずっしりした脂肪があったんですが、今はすごく柔らかくなって薄くなったようです。

ここが結構痩せた状態です。

 

どうやら私は2,3カ月後じゃないと効果がでないようです。

ドラマチックな効果は得られなかったけど、

2カ月経った今はだいぶ顎も脂肪も薄くなってボリューム感が減った感じです。

 

もう少し待てば効果を感じるかもしれません。

ビフォーアフターの写真が参考になれば嬉しいですし、手術情報が気になる方はインスタDMで送ってください。

 

最後に。

顔の脂肪吸引手術の注意事項

あざ:2~3週ほどするとできるアザに日に当たることで着色してしまうので注意!

糸:5~7日後に除去

お風呂:糸を除去後可能(簡単にさらっと洗いました)

喫煙・飲酒:炎症の原因!! 喫煙は最低2週、飲酒は1か月間禁止!!

運動:無理な筋肉運動はしないように!

スッキリとした顔のVライン憧れちゃいますね♪

ダウンタイムは人それぞれですが、最低でも2ヶ月は考えておくといいですね!

術後の予定や、禁止事項に耐えられるか……など念頭に入れて手術をしましょうね♡

 

>楽天でおすすめの脂肪吸引用圧迫着をみてみる>

 

合わせて読む

>>【完全版】脂肪吸引後の圧迫着は必要?おすすめ商品や部位別・悩み別の対策を解説

 

LINEでコンシェルジュに無料相談できます。


LINEバナー
LINEバナー


ミーオンプレミアはスタッフが厳選した韓国コスメをどこよりも安く、お得に購入できる新しいカタチのコスメサブスクリプションサービス。韓国コスメを通販で買うならミーオンプレミア。

韓国コスメを安く買う