2020.09.18

「GRWM」とは?韓国美容YouTuberの人気コンテンツも紹介!

#GRWM

GRWMとは?

よくYouTubeで見かけるGRWMって?

まず始めにGRWM(ジーアールダブリューエム)の意味は、【Get Ready With Me】(ゲットレディーウィズミー)、

「私と一緒に準備しよう」

この頭文字から取った4文字で、韓国美容YouTuberが発信したことをきっかけに、今では日本でも流行しています。

GRWMには情報が沢山!?

実際に韓国美容YouTuberや、韓国で人気インフルエンサーたちが多く配信しているGRWM動画は、普段のメイク動画とは違い、準備の最初から最後まで見ることできるので、1つ1つの工程はもちろん、使用しているコスメやメイクブラシなど細かいところまで知ることができます。

ヘアセットに関しても使用しているカーラーやヘアアイロン、スプレーなど情報がキャッチできるのもGRWMの1つの魅力だと言えます。

朝起きてからのルーティーを始め出掛ける前のメイクやヘアセットなど一緒に洋服やアクセサリーを選んだり、他にも

デート、友達とお出かけなどシーン別に合わせたGRWMなど人気のコンテンツです。

編集もほぼカット無しの構成で、YouTubeでは珍しい30分程の長めの動画も多く見られます。

メイクの方法だけでなく、YouTuberの生活そのものを垣間見ることができ、参考にしつつ、かわいいからみてしまう!

といった人も多いのだとか。

韓国で今、何が流行っているのか?韓国人風メイクをしたいけど、やり方がイマイチ分からない…などの悩みや

ファッションやメイクなどいち早く流行をキャッチできるGRWM動画はHOTな情報源とも言えます。

 

カンナムドールTVは韓国美容YouTuberのGRWMが頻繁に登場

このGRWMの動画がよく配信されているのが、カンナムドールTV。

韓国人気美容YouTuberの動画を日本語で見ることができ、韓国のスキンケア・ファッション・コスメ・メイクなど、

全てが真似できるコンテンツが充実しています。

 

GRWMや一重メイク動画が人気のDALLIちゃん

 

再生回数やコメントも非常に多く集まっているDALLIちゃんの動画。

一重メイクで人気のDALLI(ダリ)ちゃんはカンナムドールTVの中で紹介している人気のYouTuberの一人。

コンテンツもGRWMが多く、同じ一重の悩みを持つ人や韓国人メイクが勉強になると女性から支持が多いんです。

 

 

スキンケアの方法、リップの持ちが良くなるおすすめメイク方法なども詳しくレビューしてくれています。

他にも、季節ごとに合わせたメイクなども人気です!

動画も良いけど、ゆっくり見たい方には、カンナムドールマガジンで、詳しい解説付きで読めます!

【韓国GRWM】一重女子のためのデイリーメイク方法!

使われた韓国コスメもご覧頂けます。

こちらもチェックしてみて下さいね!

 

中学生や高校生、大学生のGRWMも

GRWMは、美容系YouTuberだけに限らず中高生、大学生の学生YouTuberも配信中!

カンナムドールTV内で紹介している韓国女子高生のデイリーメイク術【GRWM/学校メイク】▷▷▷

 

【GRWM】韓国女子大学生の学校へ行く日の朝の身支度▷▷▷

 

 

こういった若い層のYouTuberが配信していることによって、同世代の韓国好きの視聴者から人気があります。

また、CAを目指す航空科大学生のメイク動画や、【整形後GRWM】ダウンタイム中の朝の準備~肌管理、メイク~

など、様々なケース・バックグラウンドを持つ可愛い女の子たちのGRWMが見られます。

普段あまり知ることができない日常も覗くことができます。

 

GRWMまとめ

視聴コンテンツの中でも、モーニングルーティーンやナイトルーティーンなど人気のひとつですが、今までご紹介したGRWMは、準備中に日々の出来事や視聴者からの質問に答えるなど、雑談をしながら進行していくので、まるで友達と一緒に準備をしているような感覚でリアルな一面を見せてくれることから親近感が沸くと人気の声も。

動画を見ながら準備をしたり、何か別の作業をしながらテレビ感覚で見たり、何だか中毒性になってしまうGRWM!

これからも目が離せないコンテンツGRWMに注目です。