2020.09.18

「GRWM」とは?はまってしまう理由と韓国美容YouTuberの人気コンテンツを解説!

#GRWM

GRWMとは?読み方は?

よくYouTubeで見かけるGRWMって?

まず始めにGRWMの意味は、【Get Ready With Me】

読み方は、ゲットレディーウィズミーが一般的です!

「私と一緒に準備しよう」

この頭文字から取った4文字で、韓国美容YouTuberが発信したことをきっかけに、今では日本でも流行しています。

 

関連商品

ついに日本初上陸。韓国美容皮膚科の施術をご自宅で。韓国発美顔器が限定発売開始。

 

GRWMには情報が沢山!?

実際に韓国美容YouTuberや、

韓国で人気インフルエンサーたちが多く配信しているGRWM動画は、

普段のメイク動画とは違い、準備の最初から最後まで見ることできるので、

1つ1つの工程はもちろん、使用しているコスメやメイクブラシなど細かいところまで知ることができます。

ヘアセットに関しても使用しているカーラーやヘアアイロン、

スプレーなど情報がキャッチできるのもGRWMの1つの魅力だと言えます。

 

朝起きてからのルーティーを始め出掛ける前のメイクやヘアセットなど一緒に洋服やアクセサリーを選んだり、

他にもデート、友達とお出かけなどシーン別に合わせたGRWMなど人気のコンテンツです。

編集もほぼカット無しの構成で、YouTubeでは珍しい30分程の長めの動画も多く見られます。

 

メイクの方法だけでなく、YouTuberの生活そのものを垣間見ることができ、参考にしつつ、かわいいからみてしまう!

といった人も多いのだとか。

 

韓国で今、何が流行っているのか?韓国人風メイクをしたいけど、やり方がイマイチ分からない…などの悩みや

ファッションやメイクなどいち早く流行をキャッチできるGRWM動画はHOTな情報源とも言えます。

 

カンナムドールTVは韓国美容YouTuberのGRWMが頻繁に登場

このGRWMの動画がよく配信されているのが、カンナムドールTV。

韓国人気美容YouTuberの動画を日本語で見ることができ、

韓国のスキンケア・ファッション・コスメ・メイクなど、

全てが真似できるコンテンツが充実しています。

 

GRWMや一重メイク動画が人気のDALLIちゃん

 

再生回数やコメントも非常に多く集まっているDALLIちゃんの動画。

一重メイクで人気のDALLI(ダリ)ちゃんはカンナムドールTVの中で紹介している人気のYouTuberの一人。

コンテンツもGRWMが多く、同じ一重の悩みを持つ人や韓国人メイクが勉強になると女性から支持が多いんです。

 

 

スキンケアの方法、リップの持ちが良くなるおすすめメイク方法なども詳しくレビューしてくれています。

他にも、季節ごとに合わせたメイクなども人気です!

動画も良いけど、ゆっくり見たい方には、カンナムドールマガジンで、詳しい解説付きで読めます!

【韓国GRWM】一重女子のためのデイリーメイク方法!

使われた韓国コスメもご覧頂けます。

こちらもチェックしてみて下さいね!

 

もう情報に惑わされたくない!という方は、多くの方の悩みを聞いてきた専門スタッフにお気軽にご相談ください!

 

中学生や高校生、大学生のGRWMも

GRWMは、美容系YouTuberだけに限らず中高生、大学生の学生YouTuberも配信中!

カンナムドールTV内で紹介している韓国女子高生のデイリーメイク術【GRWM/学校メイク】▷▷▷

 

【GRWM】韓国女子大学生の学校へ行く日の朝の身支度▷▷▷

 

 

こういった若い層のYouTuberが配信していることによって、同世代の韓国好きの視聴者から人気があります。

また、CAを目指す航空科大学生のメイク動画や、【整形後GRWM】ダウンタイム中の朝の準備~肌管理、メイク~

など、様々なケース・バックグラウンドを持つ可愛い女の子たちのGRWMが見られます。

普段あまり知ることができない日常も覗くことができます。

 

早速GRWMをご紹介!一重さん・乾燥肌さん必見!韓国人気美容YouTuber「DALLI」ちゃんのデイリーメイク【韓国スキンケア】

 

では、実際にGRWMを記事で体験してみましょう!

 

 

 

【寝起き】乾燥肌・一重女子のGRWM

今回は、人気ビューティーYouTuberのDALLIちゃんが、出勤前のデイリーメイクを紹介しています!

一重や乾燥肌で悩んでいる方にオススメの内容になっているので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

 

関連商品

ついに日本初上陸。韓国美容皮膚科の施術をご自宅で。韓国発美顔器が限定発売開始。

 

ステップ1:スキンケア

最初にパッドをつけていきます。こちらは乾燥肌の人にもおすすめのスキンケア用品です!パックをするときのように、両頬に付けて染みこませていくのがポイントです。

商品はこちら 

続いて、トナーを塗っていきます。顔全体に軽く叩きながら染みこませていきます。

ステップ2:ベースメイク

スキンケアが終わったら、日焼け止めを塗っていきます。

適量を顔に付け、顔全体に伸ばしながらなじませていきます。

 

 

続いて、クッションファンデーションを塗っていきます。

赤みを隠してくれるので、敏感肌の人にオススメです!

 

商品はこちら 

 

続いてパウダーを顔全体に塗っていきます。付属のパフではなく、

ブラシを使って塗っていく方がやりやすいんだそうです。

まぶたにもやさしく塗っていきます。

 

商品はこちら 

さらにパウダーの後に、シェーディングをしていきます。鼻や頬に適量塗っていきます。

 

商品はこちら 

 

続いて、アイブロウペンシルで眉毛を描いていきます。

描いた後、上からブローマスカラを塗っていきます。

 

商品はこちら 

 

続いて、チークを塗っていきます。濃すぎず薄すぎないピンクベージュ色を使用すると、

柔らかく上品な仕上がりになります。

 

商品はこちら 

 

もう情報に惑わされたくない!という方は、多くの方の悩みを聞いてきた専門スタッフにお気軽にご相談ください!

 

ステップ3:リップ

ベースメイクが終わったら、リップを塗っていきます。

まずベースに、トーンダウンしたピンクベージュ色のリップを塗ります。

塗った後にティッシュで拭いてあげると、密着力が高まります。

その上に、明るいレッド色のリップを塗っていきます。

 

商品はこちら 

商品はこちら 

 

ステップ4:アイメイク

リップを塗り終えたら、アイメイクに入ります。

ブラシを使い、トーンダウンした色をベースとして塗っていきます。

あまり濃くなりすぎないように、血色を与えていくのがポイントです。

 

次に、ベースよりも少し濃い色を入れていきます。その後にパールの入っている色を使い、

指で軽く乗せていきます。

 

商品はこちら 

続いてアイラインを引いていきます。まずガイドラインを引いて、

その中にさらに濃いラインを引いていきます。

 

 

さらに、ブロウペンシルを使い涙袋とディテールを描いた後、

ペンシルを使い目尻にだけさらに濃く描いていきます。

 

 

商品はこちら 

その次に、涙袋にグリッターを入れていきます。

 

商品はこちら 

続いてマスカラを塗る前に、ピクサーを塗ります。

一重の人はマスカラを塗る前にピクサーを塗ると、

まつげが下がってこなくなるので、とてもオススメです!

 

商品はこちら 

 

ピクサーを塗った後は、マスカラを塗って仕上げをします。

下まつげには、ブラウンのマスカラを塗っていきます。

 

商品はこちら 

 

最後に、ヘアスタイルを整えたら完成です!

 

いかがだったでしょうか?

みなさんもDALLIちゃんのメイクを真似して、

可愛くてオシャレなデイリー韓国メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

LINEでコンシェルジュに無料相談できます。


LINEバナー
LINEバナー


 

 

GRWMまとめ

視聴コンテンツの中でも、モーニングルーティーンやナイトルーティーンなど人気のひとつですが、

今までご紹介したGRWMは、準備中に日々の出来事や視聴者からの質問に答えるなど、

雑談をしながら進行していくので、まるで友達と一緒に準備をしているような感覚で、

リアルな一面を見せてくれることから親近感が沸くと人気の声も。

 

動画を見ながら準備をしたり、何か別の作業をしながらテレビ感覚で見たり、何だか中毒性になってしまうGRWM!

これからも目が離せないコンテンツGRWMに注目です。

LINEでコンシェルジュに無料相談できます。


LINEバナー
LINEバナー


カンナムドールが運営する美容整形後ダウンタイムのアフターケアに特化した専門店『YEOSIN TIME』がオープン!韓国老舗有名ブランドの脂肪吸引後に必要な圧迫着メーカー【C&C Medical】や、健康と美容を考えて作られた高級茶ブランド【延世本草堂】、アイシングなどダウンタイムのアフターケアグッズを多く扱う【DHmedicare】など日本初上陸のものばかり。韓国美容に興味のあるあなたなら一度は目にした商品も多いかも!?ぜひチェックしてみてください!

美容整形後ダウンタイムケア専門店へ進む