2020.08.31

【全部位】韓国整形、安くて日本語が通じるおすすめの病院と費用の相場を徹底解説! 

#おすすめクリニック#整形費用

整形大国と言われている韓国。韓国の美容整形外科は、技術も高く利用者が多いことで有名ですよね!

なぜ安いの?おすすめできる理由は?費用の相場は?といった疑問を解消します。

韓国整形の相場については、この記事を上から読むだけで、基本的に理解できる内容になっています!

 

韓国で整形をおすすめする理由

韓国は日本よりも美容医療が浸透していて「美容大国」と呼ばれるほどなんです♡

美容大国韓国の整形がなぜおすすめなのか詳しく解説していきます!

 

価格が安い

韓国は美容整形を日本と比較すると割安な価格設定となっています!

その理由は、日本と比べ美容整形をする人口が多く美容商材や薬剤を大量に仕入れるため安く手に入れることができるからだそう。

せっかくなら安く整形したいと思いますよね。

韓国での整形の価格についてさらに詳しくはこちらから

韓国整形が安い理由は?日本との価格比較と安心してできるおすすめ施術・クリニックの選び方

 

症例が豊富

整形をする人が多いから、症例の数もかなり多くそろっています!

症例が多いと、「その医師が自分の理想とする姿が得意なのか」「自分の理想にはどのような施術方法が向いているのか」などを理解することができます。

症例は多く見れば見るほど参考になるものなので、症例が豊富な韓国での整形はおすすめです!

 

アフターケアが万全

「海外で整形をしたらアフターケアを受けられない…」と勘違いしていませんか!?

韓国の美容整形はアフターケアも万全で、術後の経過もしっかりと見てくれます。

何かトラブルがあったときの対応も丁寧で、日本よりも韓国のクリニックが好きという人も多いです。

定期的に韓国へ行くのが難しい人は、クリニックによっては写真を送ることで経過を見てくれるシステムもあるので安心です♪

 

技術が高い

さすが美容大国!医師の技術力も非常に高いです!

症例数の多さからこれまでの施術量が分かりますし、最近ではSNSで症例を載せている医師もいるので技術の高さをすぐに確認できます。

美容大国だからこそ鍛えられた腕で、数ミリ単位の細かい違いも丁寧にヒアリングし、実現してくれます!

 

再手術でも対応

「再手術は受け入れてくれないんじゃ…」という心配があるかもしれませんが、ほとんどのクリニックでは再手術が可能となっています。

施術を受けたクリニックでの再手術なら保証内で無料でできる場合もありますし、日本で整形した部分の再手術もOKな場合がほとんどです!

 

 

韓国の整形についてまとめた記事があるので、整形初心者さんは参考にしてみてください!

【美容医療初心者】韓国整形攻略ガイド! 手順を大公開 ※随時更新※

 

 

部位別価格相場、おすすめクリニック

 

部位別に価格の相場と日本語がOKな安くておすすめのクリニックを紹介します!

しかし、あくまで、一部分をピックアップしたため、さらに詳細を知りたい方や、人によってなりたいデザインが変わってくるので、その術式が上手なクリニックを知りたい方は、カンナムドール公式LINEよりお問い合わせください!

自分のしたい整形に合わせてクリニックを選び、カウンセリング周りをすることが一番です!

 

目の整形にもいろいろな方法があり、どんな手術を受けるかによって費用が変わってきます。

また、同じ手術でも病院によっては費用が異なります。

韓国の目の整形の相場が日本円で約6万円~20万円(埋没~切開法 全て含む平均相場)といわれているのに比べ、

日本の相場は約7万円~30万と言われています。

日本と韓国で埋没法(2点留め)の価格を比較すると、大差ない価格ですが、韓国では3点留めが一般的と言われており、

長持ちするため、日本ですぐに二重が戻ってしまったあと、韓国にいらっしゃるお客さんも多いです。

また、クリニックによっては、HPには出ていない値段の上乗せなどがあり、一概には言えませんので、カウンセリングで見積もりをとってもらうことは必須です。

目の整形の費用について、さらに詳細を知りたい方はこちら!

韓国で目の整形費用は?日本との価格比較と人気クリニックのおすすめの探し方

韓国で二重の整形費用は?日本との値段比較とおすすめの人気クリニック【口コミ・評判つき】

 

目もとの整形の費用のご参考におすすめクリニックをいくつかご紹介

・ライアン美容外科

・4ever美容外科・皮膚科

・シークレット整形外科医院

【シークレット整形外科】韓国美容整形クリニック 現地の口コミ比較と評判を検証

 

ライアン美容外科は日本語での対応OKで、日本語の公式ホームページもあるため事前に情報収集ができ安心できます。

価格は以下の通りです。

・埋没二重(多点留め)・・・880,000ウォン

・切開二重・・・1,650,000ウォン

・グラマラスライン・・・880,000ウォン

・目の下の脂肪除去・・・1,110,000ウォン

となっています。

 

4ever美容外科・皮膚科は「韓国を代表する100大名医」に7人の院長が選ばれたことのある実力派クリニックです。

価格は以下の通りです。

・トゥインクル二重まぶた・・・650,000ウォン

・切開法二重手術・・・1,060,000ウォン

・埋没法二重手術・・・880,000ウォン

 

シークレット整形外科医院は麻酔・痛みの専門医が在籍しており、痛みに弱い人でも安心して施術を受けられるクリニックです。

価格は以下の通りです。

・目の整形・・・1,760,000ウォン

・切開法(2 in 1)2,420,000ウォン

 

日本では二重整形というと埋没法が主流ですが、韓国ではメスを入れることで半永久的に二重が保てる「切開法」が主流です。

二重整形を考えている人は、せっかくなら切開法で整形することをおすすめします!

 

目元の整形についてさらに詳しくはこちら!

【決定版】韓国での目の整形説明書!悩み別手術方法からダウンタイムまで徹底解説!

 

鼻の整形にもいろいろな方法があり、どんな手術を受けるかによって費用が変わってきます。

また、同じ手術でも病院によって費用が異なります。

一般的な鼻の整形の相場は30-50万円と言われています。

整形の本場・韓国では、技術が評判のいいクリニックの費用を見ても、日本の費用と比べると約3〜6割程度、安く受けられます。

日本のクリニックはHPでは安くても実際にカウンセリングすると、高くつくことが多く、相場は、100〜150万円程度です。

予算もあると思いますが、金額でクリニックを選ぶのではなく、

しっかりカウンセリングを受けた上で、アフター管理や設備の充実さなども、クリニックを選ぶ上で重要な点になります。

 

鼻の整形の費用について、さらに詳細を知りたい方はこちら!

韓国で鼻の整形費用は?日本との価格比較と男性もできる人気クリニックのおすすめの探し方

 

鼻整形の費用のご参考にオススメクリニックをいくつかご紹介

エイペックス美容外科

【エイペックス】韓国美容整形クリニック 現地の口コミ比較と評判を検証

はなび整形外科

FI整形外科

 

エイペックス美容外科は、韓国だけでなく日本でも医師免許を取得している優秀な院長が在籍していて、日本語がとても上手でカウンセリングもスムーズです。

価格は以下の通りです。

・鼻整形・・・88万ウォン

・鼻筋・・・165万ウォン

・鼻先・・・176万ウォン

・骨切り幅寄せ・・・306万ウォン

 

はなび整形外科は鼻の整形のみを行う鼻整形専門美容外科で、症例数が非常に多く15年以上の実績があります。

価格は以下の通りです。

・鼻の美容整形(初手術)・・・35万円~

・鼻の美容整形(再手術)・・・45万円~

 

FI整形外科は「鼻整形のスペシャリスト」と呼ばれるパク・ジェヒョン院長の人気が高く、指名で通う人が多いクリニックです。

価格は以下の通りです。

・鼻筋(シリコン、非開放型)・・・198万ウォン

・鼻中隔延長・・・66万ウォン

・小鼻縮小・・・132万ウォン

 

鼻についてさらに詳しくはこちら!

【決定版】韓国の鼻整形説明書!悩み別手術方法からダウンタイムまで徹底解説!

 

 

輪郭

輪郭整形にもいろいろな方法があり、どんな手術を受けるかによって費用が変わってきます。

また、同じ手術でも病院によっては費用が異なります。

輪郭整形の相場は部位にもよりますが、

・顎・エラ・頬骨3点セット 50万円〜200万円程度

・お顔脂肪吸引 8〜70万円程度

・リフトアップ 7,700円~100万円程度(糸~切開リフトまで)

顔面輪郭手術にかかる費用は患者さんによって千差万別です。

 

できれば安い方が・・・と思いがちですが、

費用にばかりとらわれず、”手術の結果”を優先して考えるようにしてください。

予算もあると思いますが、金額でクリニックを選ぶのではなく、

しっかりカウンセリングを受けた上で、アフター管理や設備の充実さなども、クリニックを選ぶ上で重要な点になります。

 

輪郭整形の費用について、さらに詳細を知りたい方はこちらをご参考下さい。

韓国での輪郭整形の料金は?日本との価格比較と総額かかる費用を徹底解説

小顔になれなかった方必見! 韓国整形でよく聞く輪郭3点とは?日本との価格比較やリスクを徹底解説!

脂肪吸引は韓国が安くて効果あり?日本との価格比較とおすすめの人気クリニックの選び方

韓国で話題の「キツネライン」とは?フェイスライン激変? 日本との価格比較とおすすめクリニックを徹底解説!

 

輪郭整形の費用の参考にオススメのクリニックをご紹介

F5美容外科

TL美容クリニック  リフティング・皮膚管理センター

 

 

TL美容クリニック  リフティング・皮膚管理センターは、骨切りしない輪郭整形が得意なクリニックで、ダウンタイムが長く取れない人に人気のクリニックです。

価格は以下の通りです。

・輪郭注射・・・100,000ウォン

・Vフィット糸リフティング・・・1,298,000ウォン

 

輪郭手術についてさらに詳しくは

【決定版】韓国の輪郭整形説明書!悩み別手術方法からダウンタイムまで徹底解説!

 

 

脂肪吸引

脂肪吸引にもいろいろな方法があり、どの部位を受けるかによって費用が変わってきます。

また、同じ手術でも病院によっては費用が異なります。

一般的な脂肪吸引の費用の目安として韓国は8〜70万円、日本は25〜100万円程度必要です。

 

あまり変わらないのでは?と思われたかもしれませんが、吸引量が日本より多いため、韓国の方が割安だと言えます。

日本と韓国のクリニックをいくつか取り上げ、二の腕・太もも・お腹で手術費を比較してみました(為替レートに伴い変動)。

全体的に韓国の方が安いことが見て取れます。また、日本は手術費とは別に、カウンセリングや麻酔などの費用が上乗せされるクリニックが多いです。

予算もあると思いますが、金額でクリニックを選ぶのではなく、しっかりカウンセリングを受けた上で、アフター管理や設備の充実さなども、クリニックを選ぶ上で重要な点になります。

 

脂肪吸引の費用について、さらに詳細を知りたい方はこちらをご参考下さい。

脂肪吸引は韓国が安くて効果あり?日本との価格比較とおすすめの人気クリニックの選び方

 

脂肪吸引の費用のご参考にオススメのクリニックをいくつかご紹介

iSTAR美容外科&皮膚科

パーフェクトライン医院

【パーフェクトライン医院】韓国美容整形クリニック 現地の口コミ比較と評判を検証

フレッシュ整形外科・皮膚科

【フレッシュ整形外科】韓国美容整形クリニック 現地の口コミ比較と評判を検証

がおすすめです!

 

 

iSTAR美容外科&皮膚科は体型の悩みと肌の悩みで来院する患者がほとんどで、脂肪吸引が上手いと好評のクリニックです。

脂肪吸引の部位別の価格は以下の通りです。

・上半身全体・・・1000万ウォン

・下半身全体・・・8,00万ウォン

・腹部・・・600万ウォン

・太もも・・・500万ウォン

 

パーフェクトライン医院は脂肪整形に特化したクリニックで食事管理やあざ管理などのアフターケアも充実しています。

価格は以下の通りです。

・腹部全体・・・440万ウォン

・太もも全体・・・440万ウォン

・腕全体・・・660万ウォン

・お尻全体・・・275万ウォン

 

フレッシュ整形外科・皮膚科は、一般的な脂肪吸引のほかに「ミニ脂肪吸引」という吸引量が通常より少なめで価格の安いメニューがあるクリニックです!

価格は以下の通りです。

・腹部(上・下)・・・440万ウォン

・太もも・・・506万ウォン

・ミニ脂肪吸引(太もも前・下腹・上腹・脇腹・ブラライン)・・・各275万ウォン

 

脂肪吸引についてさらに詳しくはこちら!

【決定版】韓国の脂肪吸引説明書!悩み別手術方法から値段まで徹底解説

 

肌管理

肌管理にもいろいろ種類があり、クリニックによって値段が変わりますが、

ニキビ・ニキビ跡・毛穴の治療やレーザーだと、相場が日本円で1万円~10万円、

しみ・そばかす・肝斑の治療やレーザーは相場が、日本円で1,000円~5万円

しわ・たるみの治療、レーザーは相場が、日本円で5千円~5万円

美肌・美白の治療やレーザーは、1万円~5万円程度となっています。

同じレーザーでも日本では韓国より倍以上の値段がする場合も…。

価格の面でも韓国ではお得意に受けれられるので、試しに肌管理をしてみようと韓国でレーザーをお試しする方も少なくありません。

 

肌管理の費用について参考にいくつかオススメのクリニックをご紹介

ウォンジン整形外科

【ウォンジン】韓国美容整形クリニック 現地の口コミ比較と評判を検証

SHE’S韓医院

JAYJUN美容形成外科・皮膚科

 

ウォンジン整形外科はクリニック内に皮膚科が併設されていて、皮膚の専門医が多く在籍しています。

価格はショット数によって変動があるため目安になりますが、以下の通りです。

・ウルセラ・・・60万~150万ウォン

・フロラセル・イントラセル・・・30万~600万ウォン

・トレーニングレーザー・・・8万~60万ウォン

 

SHE’S韓医院は雑誌「anan」でも紹介されたスタッフ全員が女性のクリニックで、日本人も多く通うクリニックです。

価格は以下の通りです。

・肌美人プログラム・・・15万~90万ウォン

・韓国女優プログラム(埋線鍼)・・・39万~79万ウォン

・白雪姫プログラム(弾力)・・・30万~90万ウォン

 

JAYJUN美容形成外科・皮膚科は5階立てビルの全フロアを占める規模の大きなクリニックで、肌悩みのサポートに特化した韓国人が多く通う人気のクリニックです。

価格は以下の通りです。

・ウルセラ300ショット・・・150万ウォン

・クライオセル再生管理・・・165万ウォン

・イオント管理・・・19.8万ウォン

 

 

韓国で整形する際におさえておきたいポイント

韓国で整形をするにあたって、おさえておきたいポイントを紹介します!

 

ダウンタイムを計算しておく

韓国での整形はメスを入れる大きい手術がほとんどです。

ダウンタイムを考えず、ホテルや帰りの飛行機を予約してしまうと大変なことに…。

どれくらいの傷で、何日目から運動ができるのかなど事前に調べておく必要があります。

 

部位別で滞在期間をまとめた記事があるので、参考にしてみてください!

【部位別】韓国整形、滞在期間はどれくらい必要?日帰りは可能?日数の疑問を徹底解説!

 

 

いかがでしたか?

韓国語が話せなくても、日本語OKのクリニックを選べば、韓国での整形も問題なし!

この記事がクリニック選びの参考になると幸いです。