2020.08.15

【2020トレンド】rom&ndのおすすめ新作コスメを韓国美容YouTuberが比較レビュー♡【ティント】

#rom&nd

女子心をくすぐるパッケージで日本でも話題のrom&ndの秋カラー新作のご紹介です♡

可愛くいいだけじゃなく、色味や発色など優秀なんです!

現地、韓国より美容YouTuberのダソルちゃんが少し辛口?レビューをお届けいたします!

 

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
韓国人に人気のリップを知りたい方はこちらの記事もおすすめ!

https://www.gangnamdoll.jp/korea-lip-review-4527.html

rom&ndおすすめ新作コスメ

みなさん、こんにちは!Dasolです。

ロムアンドの新作が発売されたそうで、買ってみました。

こんなに買ってみました。9個くらい買ったと思います。

早速、開けてみましょうか!

最近、新作が多すぎて買い続けているけどそのスピードにはついていけてないです・・・。

撮影と編集のスピードがですね・・・エチュードハウスのベイクハウスも買ったんですが、

それはまだ撮影もできずにいたんですが、ロムアンドの方がもっと話題の新作だと思ったので。

発売されてから少し時間が経ってしまったベイクハウスはもうすでに知ってる方が多いはずなので

ロムアンドから早く撮影したいと思います!

ジャジャーン♡

おまけでいろいろ入ってます。タロットカードもありますね。ハガキとしても使えそうですね。

タンブラーとドリンクバックも入ってますね。ストローもありますね。

購入した商品はこのくらいです。

 

私は自分にあまりにも似合わないカラーでなければ大体はすべてのカラーを購入する方なんですが

今回の新作は思ったより使えなさそうなカラーが多かったです。

今回も自分に似合わなさそうなカラーは買いませんでした。

リップ6個

そしてこれ!!これから紹介したいと思います。

LALALA Festival Fall-in Romand 02 DAY PASS

01 NIGHT PASS もありますが、買いませんでした。

私が使ったらくすむメイクになりそうだったので、DAY PASSを買ってみました。

中身はフェス入場券1人1枚

ラインナップ

・ゼロレイヤーリップ(コーラルブラット)

・べターザンアイズ

・ロムミサンガ

かわいい♡良かった~割れてません!

新作のゼロレイヤーリップスティック、これも新作ベターザンアイズ、ロムミサンガ・・・あなたの

願いが叶いますように。なんちゃらかんちゃら。

 

この2つを紹介していきたいと思います。

べターザンアイズ

べターザンアイズ M03ドライコスモスというカラーです。

元々ここにはハートが4描いてありましたが、ラララフェスティバルだから音符が描かれているのでは?

ロムアンドのべターザンアイズは3つ持っています。

 

ドライラグラスとドライアップルブロッサムと・・・なんだっけ?

ドライコスモスを買ったのは無難なカラーだと思ったからです。

 

他にはグレー系のドライソバの花という新作もあります。それがNIGHT PASS に入ってるんです。

わたしには似合わないと思ったので購入してません。

ドライコスモスはこんな感じです。かわいいですよね♡ピンク系です。

色を見ていきましょう!

 

まず、ベースカラーで使えそうなピンク系のマットなシャドウ

ロムアンドの特徴は粉が細かくて密着・発色がいいとこです。

ただ一つ残念なところは粉飛びするということです。

 

指で塗ったらほとんど粉飛びしませんでしたが、ブラシを使ったらかなり粉飛びしました。

そして塗りすぎると固まってしまいます。

 

発色がいいですね!薄いベースカラーにしてはいい発色ですね。

普通こんな色は発色しないですが、これはいいですね。

 

薄いイチゴミルクに少し白が入った色味ですね。私の場合はこれをベースカラーで使うには

似合わないかもしれないです。ピンクが似合わないので残念です。

 

二つ目のカラー 

これは濃いドライローズのカラーですね。

指にとるとこんな感じです。粒子が細かいのが分かりますよね?一度だけ塗りますね。

粉飛びと固まるのがちょっとありますね。発色です。

 

これくらいの粉飛びと固まるのは指で馴染ませるとナチュラルになります。粒子が細かいので発色がいいですね。

ドライローズっぽい色味ですね、秋にぴったりなカラーだと思います。もうちょっと生気のあるカラーだったら春にもよかったかも。この色味は目が腫れてるように見えたりもするので、気を付けてお使いください。

 

三つ目グリッター 

ゴールドベースにシルバーとブルーのラメが入ってるようです。

かなり粉質がいいんですよ。パレットで出ているグリッターの中ではロムアンドのが一番いいと思います。

指でこすってもちゃんと発色してくれるんです。ツヤ感ががかわいいですね。

 

シルバーの発色がすると思いますが、可愛すぎる!!日差しが良くなくて見えないと思いますが・・・

ツヤ感はこんな感じです。ピーチゴールドの感じですね。ピーチカラーベースにゴールドとシルバーのラメが入っていてすごいツヤ感ですね、キラキラ☆

 

シルバーかブルーが少なめだったり、全く入ってないのもありかも!少し似合わない感じですね。

暖かいベースに冷たいラメが入ってるから・・・でも可愛いです。ラメはどんな組み合わせでも可愛いから。

 

四つ目カラー

濃いチョコレートブラウン

赤みのあるチョコレートブラウンです。マットタイプなので使いやすいと思います。

やはりいい発色で粉飛びと固まるのは少しあります。指で伸ばしてみます。馴染ませると粉飛びはなくなります。

柔らかい感じで発色してくれますよね。

カラーの組み合わせはバランスがいいのかどうか微妙ですが、これを見たらいい感じですが、

肌に塗ってみると微妙ですよね。二つ目のカラーがちょっと・・・でもそれぞれ見たら可愛いです。

 

これはかすんで見えるんじゃないかな?四つ目のカラーはマットタイプなのでとても使いやすいと思います。

 

陰影を作るカラーにはラメが入ってるパレットが多いのですが、ラメがないので陰影を作るのに良いですし、アイラインの境目をぼかす時もいいですよね。そういう時にはラメのないマットカラーのアイシャドウを使ってください。反射する感じなく本当に影の入ってる感じになります。

 

マットタイプのアイシャドウが3つ、グリッターが1つドライコスモスでした!

 

リップ紹介

いよいよリップを塗ってみたいと思います。

DAY PASSに入ってるリップはゼロレイヤーリップM02です。

これは2号なので、あとで・・・M01,M03,M05も別に買いました。

 

ゼロレイヤーリップスティックM01 ブリックフォルテ

 

これはゼロレイヤーリップスティックよりもっと密着力があって発色するそうです

もっとマット感がある気がします。ゼロリップは四角のパッケージだったけどこれは丸いです。

色味や文字のプリントは同じですね。こういうパッケージもとても可愛いと思います。開けたら音符が

描かれていますね。めっちゃ可愛いですよね。

 

ゼロリップスティックと同じです。塗ってみます。色味は・・・かわいい!

明るく映ってるようですが、画面で見えるより落ち着いた感じです。オレンジを含んだ落ち着いたレッドですね。

秋にいい色味で、私に合いそうです。塗ってみますね。塗ってる感じはゼロリップとあまり変わらないです。

こっちの方がより発色しますね。軽いんですが、ゼロリップスティックは本当に軽くて発色する感じです。

 

大きい違いはないんですけど、こっちの方がちょっと重い感じ角質浮上もほとんどなさそうです。

角質ケアがすごくよくできているとは言えませんが、それでも角質浮上がひどくはありません。

ものすごく軽いです。密着力も高いし発色もいいですよね。可愛いです♡見たまま発色しますね。

 

M01 ブリックフォルテ オレンジを含んだレッドですね。

ロムアンドのリップは軽く密着するし発色もいいですね。

DAYPASSに入ってる

M02コーラルフラット

ピンク?コーラル?の色味です。ここにも音符がありますね。コーラルを含んだローズですね。

軽くて柔らかいローズですね。コーラルというよりドライローズの色味。

 

トントン塗った方がもっと可愛く発色する気がします。こういう色味です。

 

 

手につけた時は老けたように見えるかな?と思ったんですが、思ったよりはいいですね。

ピンクの感じがありますね。

 

M02はコーラル、ピンク系のローズカラーですね。

M03 クレッシェンド

 

ロムアンドはいつもテキストだけに色の違いがあります。

M03は確かにブリックカラーですね。色味は落ち着いたブラウン系・・・ではないですね笑

パープル?血の色?

 

濃すぎるレッドカラーです。リップラインをとると塗りやすいです。こういう色味です。

ここではパープルを含んだレッドだから似合わないかと思ったけど、唇に塗ってみると明るく生気のある

レッドカラーに発色しますね。手につけたのと違う発色ですよね。

 

濃くてディープな色味だと思ったんですが、唇には澄んだ色に発色します。M03は澄んだレッドカラーでした。

でも、言い切れないのが私にはこういう色味に発色するんですが、発色だけ見ると澄んでいる色味ではないので

私にだけこういう発色をするのかもしれません。この発色のままディープに発色するかもです。

私にはいい感じです!

 

M04は購入していません。

 

M05 カラーハーモニー 

 

色味は薄いコーラルですよね。M03と比べると見た目でも薄い感じがありますよね?

一番澄んでる色味ですね。発色はそうではないんですが、他の色がディープすぎて澄んでるように見えます。

思ったよりサーモンピンクの色味ですね。自分に似合うかどうか分かりませんが、ベースで使えばいいと思います。薄いカラーでもいいですよね!

 

こっちよりオレンジ感のある発色ですかね?手にはピンク・ピーチ系の発色でしたが、唇はオレンジの感じで発色しているのでまったく似合わなくはないですね。オレンジを含んでいるように見えますが、白味がかかっているようでベースカラーとして使いやすい色味だと思います。

 

おすすめティント 

そして、追加で3つを買ったんですが、

ジューシーラスティングティントです。新作は5色でしたが私は10,11,13だけ購入しました。

・10 ヌーディピーナッツ

 

このティントはパッケージは一緒ですね。このティントはツヤ感を出す潤いのあるリップです。だからチップが厚くてもいいです。ゼロベルベットは細めのアプリケーターですが、ジューシーラスティングティントは丸いアプリケーターなのでツヤが出しやすいです。ツヤリップなので、あまり発色しないですね。

 

変に塗ってしまったんですがこんな感じです。(1番下)実際唇に塗ったらすごく潤ってツヤツヤの唇で可愛く見えます。落ち着いたオレンジ系ピーチですね。このまま塗ってみます。

 

このティントは着色がよかったんですよ。ティントってツヤ感があると落ちやすいのですが、これはちょっと着色があって落ちても色が少しは残ってます。

 

濃いめの色味ですよね?何回か塗ったらこうなりましたが、このくらいは塗らないとツヤ感はでないですね。ツヤリップは厚い唇に見える効果がありますが、少し塗り方が難しいです。

 

秋より春にいいカラーだと思います。ツヤ感を出すのは難しいですが、やはりこのツヤは可愛いです♡

 

・11 ピンクパンプキン

 

ピンク系の落ち着いた色味ですね。これが10号(上)、11号(下)確かにピンクを含んでますね。でもより落ち着いた色味です。イチジクカラーにも見えますね。リップスティックとは違ってティントは少し着色が少しありますいね。

 

塗ってみたらピンクに見える!!腕では落ち着いたイチジクに見えていいかと思ったらピンクでしたね。               ツヤリップだからかツヤ感もあって厚い唇に見えるプランピング効果が少しありますね。

 

 

すぐ落としてみても着色がすごくありますね。着色は完全にピンク色味ですね。着色が嫌いな方もいらっしゃると思います。私もピンクの着色が嫌いですが、このくらいは大丈夫です。

 

・13 イートドトリ(どんぐり)

 

名前だけで私の好みだ!と思って楽しみにしていましたが、やはりその通りでした!!より濃いパッケージですね。どんぐりの穀斗の色オレンジカラーですね。

 

13(一番下)これは完全にオレンジカラーですよね?ブラウンを含んだオレンジブラウン・・・ナツメ色?ナツメより少し赤みの抜けた色。このティントの塗り方が難しいという方は最初の1回目は薄く塗って、また塗って、

 

もう一回塗ってあげたらツヤ感を出しやすいと思います。

 

ヤバイ笑

ダサく見えませんか?1990年代のメイクっぽくないですか?濃く塗ってしまったかな?落として塗り直しますね。着色やばいですね!!落としたのがこれです。

 

 

薄く塗ってみました。このくらい塗った方がディープだけどいいと思います。

 

全体的に見たらこんな感じ。ゼロレイヤーリップスティックM03と似てませんか?濃すぎてこれは薄く塗りましょう。濃く塗ると似合わないと思いますね。オレンジブラウンかと思ったらダークレッドですね。ヴァンパイアレッドみたいで、実際に見たら本当に濃いです。残念です・・・。

 

この中で選ぶとしたらM01ブリックフォルテとティントの10ヌーディピーナッツ。この二つが気に入ったけど

他のカラーはすごく好きだ!!という感じじゃないですね。

 

これは(13 イートドトリ)期待してたのにオレンジブラウンが好きな方にはいいと思います。

全部発色してみてから買ったほうがいいと思います。

このままだと私のように騙されたと思う方もいるかも・・・・?

 

それでは、ロムアンドの秋の新作でした!

いかがでしたか?皆さんの買い物に役に立ちましたか?

ダソルちゃんの元々の唇の色味もありますが、塗り方などもすごく参考になったんではないでしょうか??

新作をゲットして秋を先取りしちゃいましょう!!