2020.08.14

韓国で二重の整形費用は?日本との値段比較とおすすめの人気クリニック【口コミ・評判つき】

#二重整形#韓国二重整形

多岐にわたる整形施術のなかでも、二重整形は最も人気の高い施術です。またはっきり顔の印象を変えることのできる整形でもあります。そこで今回は韓国での二重整形手術について徹底解説します。

 

二重の整形手術とは?「埋没法」「切開法」のメリット・デメリット

二重整形をしたい!と思ったあなた、まずは、二重整形の前提知識を身につけましょう!

二重整形は大きく分けて「埋没法」と「切開法」の2つに分かれます。

「埋没法」は糸でまぶたを縫い付けて二重ラインを形成するいわゆるプチ整形で、「切開法」はメスを用いてまぶたに半永久的な二重ラインを形成する施術です。

自然癒着の埋没法と、切開法の違いは何?と疑問に思う方もいると思いますが、基準があるわけではなく、人によって切開法が適している場合と、埋没法が適している場合があります。

目を開ける力が弱い場合は、目つき矯正が必要になったり、皮膚や脂肪が多いため、除去しなくてはいけない場合がありますが、そうした方は切開法が適していると言われています。

以下、参考にしてみてください!

 

埋没法のメリット・デメリット

「埋没法」のメリットは、費用が安く、気軽にできる点と、万が一、二重の形が気に入らなくても、糸を外すだけですぐに元に戻したり、二重を作り直したりできる点です。

デメリットは約2~10年ほどで徐々に二重のラインが緩んできたり、糸が外れて完全に元に戻ったりしてしまう点です。

 

切開法のメリット・デメリット

「切開法」のメリットは、一度施術をすれば、半永久的にその状態をキープできるという点と、埋没法よりくっきりとした幅の広い二重ラインも形成可能な点です。

デメリットは費用が多少高めな点と、失敗した場合やり直しが困難なことです。

ダウンタイムの長さは?

基本的にメスを使用しない「埋没法」の方がダウンタイムは短く済みます。
ドクターや個人の体質にもよりますが、約3~4日ほどで大きな腫れや内出血は収まり、メイクで誤魔化せる程度になります。
完全になじむまでは1~2週間ほどみておきましょう。
「切開法」の場合、1~2週間は内出血が目立ったり、二重ラインが広すぎに感じたりすることが多いです。

大きい腫れは、長くて1ヵ月程、傷跡や切開ラインが目立ちます。人によっては、3∼6カ月程経つと腫れと傷跡はほとんどなくなります。ばれないレベルまでは1ヶ月以上はみておいたほうがいいでしょう。

 

二重整形と組み合わせることの多い整形

二重整形をする際に、理想の目に近づけるために二重整形以外の目もとの施術を組み合わせることもあります。
どのような施術があるのか説明していきます!

目頭切開

日本人に多い蒙古ひだをカットする施術。
目頭がシャープな印象になりハーフ顔や欧米人のような目もとに仕上がります。
目の内側を狭めるので、目が離れている人も受けることが多い施術です。

目尻切開

目尻を横に拡大する施術。
切開することで目を大きくシャープに見せることができます。

たれ目形成(グラマラスライン)

目尻側の下まぶたを埋没や切開で下げ、タレ目にする施術。
優しさや女性らしさのある目もとにできます。

まぶたの脂肪取り

まぶたの脂肪を取る施術です。
重たい一重や奥二重の人はすっきりとしたまぶたになり、目が大きく見えたり二重のラインが綺麗に出たりします。

自分のまぶたと理想の目を比較して、二重整形以外にも気になる施術があれば医師に相談して組み合わせることもおすすめです。

二重整形と同時施術で行うことで理想の目もとを手に入れましょう。

 

副作用の有無はある?手術後(アフターケア)はどうしたらいい?

手術の直後は麻酔の影響でふらつくことがあるかもしれません。

また、しばらくは白目の部分が充血したり、まぶたや目の周辺が紫に変色したり腫れたりという状態が続きます。
通常手術の3日~1週間後にクリニックを再来して、経過を見てもらうことが多いのですが、韓国で受けた場合、日本に帰国してしまっている方も多いと思います。

その場合はLINEでクリニックのスタッフから「経過はいかがですか?」という連絡がくるクリニックもありますので、不安なことは何でも聞いてみましょう。

また手術を受けるときに、塗り薬の使い方やしばらくしてはいけないこと(飲酒、激しい運動など)の説明を受けますのでしっかりと把握しておきましょう。

 

さらに詳細を知りたい方はこちら!
埋没法、切開法、目つき矯正、何が違う?理想の目になるための美容整形基礎知識まとめ

 

二重整形の日本と韓国の違いは?

日本でも、韓国でも、人気の二重施術ですが、違いは何でしょうか。
基本的に日本では西洋人やハーフのような目もとになれる「平行二重」が人気なのですが、
韓国ではアジア人の顔に自然になじむ「末広二重」がメジャーです。
また韓国では「平行二重」をアウトライン、「末広二重」をインラインとよぶことが多いです。
整形を受ける前に自分の理想の二重を考えておきましょう。

韓国の二重整形手術は価格が安い

韓国で二重整形を受ける一番のメリットは価格の安さです。

わかりやすい切開法二重で比較すると、日本で有名な湘南美容外科は20万円ほど、水の森美容外科では25万円ほどですが、韓国で有名な4ever(フォーエバー)美容外科では10万円ほど、エートップ美容整形外科では15万円ほどと約1/2の相場で受けることができます。

また日本ではプラスで麻酔代・指名料など別途3~5万円ほど掛かることが多いのですが、韓国では1万円程度で済むことが多いです。

韓国の二重整形手術は技術が高い

韓国は美容整形大国とも言われ、日本よりも美容クリニックの数、美容整形を受ける人口が格段に多いです。
そのため二重整形に限らずですが経験を多く積んだベテランドクターが多く存在しており、高い技術で整形を受けられる確率が高いといえるでしょう。

韓国の二重整形は症例が豊富

二重整形を成功させるのは、自分の顔にあった理想の二重を追求することが重要になります。
もちろんドクターの技術力を見ることも大切です。それらを知るためには症例は欠かせません。

韓国では日本に比べて症例を多く持っているクリニックが多く、とくに男性の症例は日本よりずっと豊富です。

ただ、クリニックが出している症例だけでなく、現地の口コミなども確認するようにしましょう。

 

カウセリングが分かりやすい

日本のカウセリングと比べて韓国のカウンセリングでは、単刀直入に患者の顔の改善点や受けるべき施術を伝える傾向があります。日本と違い、韓国では「整形で顔を良く変化させる」ということが当たり前として受け入れられているからでしょう。
「少しでも美しくなりたい、私は何をするべきなんだろう」という気持ちを抱えた方には、貴重な発見を得ることができます。

 

二重整形の価格比較

日本と韓国で埋没法(2点留め)の価格を比較すると、大差ない価格です。クリニックによって上乗せなどがあり、一概には言えませんので、カウンセリングで見積もりをとってもらうことは必須です。

●日本

水の森美容外科・・・59,900円
東京中央美容外科・・・140,800円
聖心美容クリニック・・・115,000円
湘南美容クリニック・・・59,000円
城本クリニック・・・60,000円

 

●韓国

4ever(フォーエバー)美容外科・・・88万ウォン
ライアン美容外科・・・88万ウォン
エイペックス美容外科・・・1,21万ウォン
iSTAR美容外科&皮膚科・・・1,50万ウォン
NANA美容外科・・・1,50万ウォン

一方で、日本と韓国で切開法の価格を比較すると、韓国だと約1/2の相場で二重にすることができます。

切開法での二重整形を考えているなら韓国での整形がかなりお得です。

 

●日本

水の森美容外科・・・249,000円
東京中央美容外科・・・173,800円
聖心美容クリニック・・・300,000円
湘南美容クリニック・・・195,100円
城本クリニック・・・250,000円

 

●韓国

4ever(フォーエバー)美容外科・・・1,06万ウォン
ライアン美容外科・・・165万ウォン
エイペックス美容外科・・・154万ウォン
iSTAR美容外科&皮膚科・・・250万ウォン
NANA美容外科・・・250万ウォン

目頭切開は、韓国だと1/2以下の相場で受けることができます。

 

●日本

水の森美容外科・・・199,000円
東京中央美容外科・・・173,800円
聖心美容クリニック・・・200,000円

 

●韓国
4ever(フォーエバー)美容外科・・・85万ウォン(二重整形と同時の場合は60万ウォン)
ライアン美容外科・・・88万ウォン
iSTAR美容外科&皮膚科・・・15万ウォン

目尻切開も1/2の相場で受けることができます。

 

●日本

水の森美容外科・・・200,000円
東京中央美容外科・・・173,800円
聖心美容クリニック・・・300,000円

 

●韓国

4ever(フォーエバー)美容外科・・・85万ウォン(二重整形と同時の場合は600,000ウォン)
ライアン美容外科・・・88万ウォン
iSTAR美容外科&皮膚科・・・1,80万ウォン

 

たれ目形成(グラマラスライン)は韓国だと1/3の価格で受けられることもあり、大変お得です!

 

●日本

水の森美容外科・・・329,000円
東京中央美容外科・・・354,500円
聖心美容クリニック・・・200,000円

 

●韓国

ライアン美容外科・・・880,000ウォン
エイペックス美容外科・・・1,210,000ウォン
iSTAR美容外科&皮膚科・・・1,200,000ウォン

 

まぶたの脂肪取りは日本と大差ない価格です。

 

●日本

水の森美容外科・・・100,000円
東京中央美容外科・・・38,800円
聖心美容クリニック・・・300,000円

 

●韓国

エイペックス美容外科・・・101万ウォン
iSTAR美容外科&皮膚科・・・200万ウォン
NANA美容外科・・・150万ウォン

 

価格を比較したところ、埋没法とまぶたの脂肪取り以外は韓国での整形が安く受けることができます。

 

 

二重ラインにも違いがある?あなたに似合う二重幅の見つけ方

二重整形にも、違いがあります。二重に憧れていたとしても、とにかく幅を広くすればいいというものではありません!

元の顔を美しく見せるナチュラルな整形を選ぶべきですし、経験豊富な先生は、そのようにアドバイスしてくれるはずです。

流行に流されない自分の顔に一番合った二重にしましょう。まずはどんな二重があるのか説明していきます!

https://ameblo.jp/popjapan777/entry-12497104222.html

インライン(末広二重)

自然な二重。
目頭にくっついた部分からラインが始まり、目尻に行くに従って広がって行く二重。
日本人に一番多い二重。

インアウトライン(狭めの平行二重)

自然でありながらも、パッチリとした二重。
目頭部分が少しだけ開いたところから二重ラインが始まり、目尻まで平行にラインが出ている二重。

アウトライン(平行二重)

派手な二重。
目頭から離れた部分からラインが始まり、目尻まで平行にラインが出ている二重。
パッチリとしていて欧米な雰囲気。

インアウトラインは、韓国アイドルやモデルから流行り出したアウトラインとインラインのいいとこ取りの二重です。パッチリ二重にしたいけど、アジア人の顔には欧米人のような広すぎる二重は、似合わない可能性が高いです。

 

韓国の美容外科では、アウトライン・インライン・インアウトラインを、明確に説明してくれるケースが多いですが、念の為、院長に確認しましょう。

日本の美容外科ではインアウトラインといっても伝わりにくい可能性があるので、知識として頭にいれておきましょう!

 

タイプ別!あなたの顔に似合う二重幅

 

あなたの顔の形や、目の配置によって似合う二重幅を考えていきましょう!
大きく3つの顔の形に分けてみました。

 

・たまご型 ⇨なりたいイメージによってどんな幅も似合う

・丸顔⇨パッチリとしたアウトラインが似合う

・面長⇨切れ長なインライン、控えめなインアウトラインが似合う

 

たまご型さんや丸顔さんはなりたいイメージによって、どんな二重も似合うと思います。
注意してもらいたいのが、中顔面が平均より長く大人顔の面長さんです!

 

面長さんがぱっちりすぎるアウトラインにすると、目の縦幅のみが広がり、さらに面長が強調されてしまいます。面長さんは切れ長なインラインか、控えめなアウトラインにすることによって、綺麗で洗練されたイメージに近づけると言われています。

 

目の位置が低い丸顔さんがアウトラインのぱっちり二重にすると、童顔で可愛い印象が強くなり、クールでかっこいい印象になりたい人は要注意です。

 

憧れの目だけを求めて手術すると、目だけ理想に近づけたとしても、全体で見たときのバランスが残念…なんて事になりかねないので、よく考えましょう。

二重幅は広ければ広いだけ目がぱっちりする!ということではありませんし、逆に眠そうな目になって再手術をしなくてはいけなくなるので欲張ってはいけません!

 

バランスが合わないように見える場合は、目頭・目上切開やデュアル切開を並行すると、目の形や大きさを矯正するのに効果的だと言われていますが、不要な場合もあるためカウンセリングを通して決めましょう。

自分の顔の形やパーツ配置などを理解し、なりたいイメージからどのイメージなら近づけるかを医師に相談することが、成功する整形の近道です。

 

自分一人で考えているよりは、医師に頼るのが良さそうです。

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
無料で気軽にカウンセリングを受けたい方はこちらの記事もどうぞ。
【韓国整形カウンセリング決定版】お金も時間も節約!韓国整形で失敗しないためのビデオカウンセリングはマスト!

おすすめクリニックと口コミ

二重整形の体験談を読んでみて、イメージをふくらませてみましょう。

そして、クリニックの口コミや症例を見て、実際にカウンセリングをうけていきましょう。

 

【韓国二重再手術ビフォーアフター】カウンセリングからダウンタイムまで1ヶ月レビュー

【ビフォーアフター】4万円で大失敗!?韓国人YouTuberが初体験から3度目の二重整形まで失敗談を語る

 

おすすめクリニックは、人によって相性があるので、複数のクリニックとカウンセリングをしましょう。

 

クリニックの探し方はこちらの記事を参考にしてみてください。

韓国整形、10年後は大丈夫?顔が崩れない理由とおすすめクリニックの探し方

【決定版】韓国で整形はなぜ多い?日本人がこぞって韓国で整形する6つの理由と押さえておくべき6つのポイント

 

カンナムドールマガジンでは、日本人に人気のクリニックの、韓国現地の評判や韓国人の口コミ記事をまとめていますので、読んでみてくださいね。

さらに詳細を知りたい方や、探すのがめんどくさい!という方は、韓国美容整形専門スタッフが直接ご相談にのりますので、LINEにてお問い合わせください。