2020.07.25

【正直レビュー】意味ない?韓国美容YouTuberが美容LEDマスクの効果を検証!

#美容マスク

みなさん、LED美容マスクはご存じですか?美容が好きな方なら一度は見たことがあるではないでしょうか?!

 

見た目がアイアンマンのようなあのマスクです!

正直どうなの?と思う方も多いと思います。

今回韓国の人気You TuberDANIちゃんがLED美容マスクのレビューを比較してくれました!

 

関連記事

【日本公式】エルフェイス 韓国発の日本初上陸美顔器ブランド

【日本初上陸】韓国発!アンチエイジングに効果的な美顔器「エルフェイス」を体験レビュー!

LED美容マスクの選び方

LED美容マスクの購入でお悩みの方、そしてどれを選ぶか悩まれている方にもとても役立つ動画になっていると思います。

LED美容マスクの効果と副作用について細かく勉強して皆さんにお伝えしたいと思います。

3か月間、週5回は使ったと思います。

その結果と感想も率直にお話していきたいと思います。

今回の動画も商品提供なしです。実は、200万ウォンの高級LED美顔器セルリターンの商品提供がありましたが・・・

なんで受けなかったかというと、受けたらいいことばかり言わなくてはいけない気がしたので残念ながら遠慮させていただきました。

エコフェイスを選んだ理由を話す前にLED美容マスクのLEDの種類から詳しく説明していきたいと思います。

 

LED

赤色LED→真皮層の深くまで達し、コラーゲン、皮膚再生        

     波長が長い=皮膚の深いところから細胞を活性化

IR LED(グレー部分)→近赤外線)皮膚の2㎜~6㎜まで深く到達

           皮膚の色素沈着を防止してくれて再生を促進

青色LED→紫外線近くにある波長、波長が短いので強く到達

     殺菌効果があり、ニキビがある人は青色LEDを使うと効果的

     紫外線近く波長が短いのでLED美容マスクを使ってからシミが

     出来たという方は多分この青色LEDの影響があるのではと・・・

 

この3つのLEDを使って皮膚改善効果が期待できるのがLED美容マスクです。

LED美容マスクのシミや赤みに関しては後で短所と一緒にお話しします。

私はこの商品を使っています。(ECOFACE)

LED美容マスクで有名なブランドが3つくらいあるんですが、その中で一番安いエコフェイスという商品です。

 

エコフェイスを選んだ理由

私が作った比較表です。最近有名な3つのブランドを比較して実際に購入してみました。

LGのpra.L、 ECOFACE 、CELLRETURNプラチナム。

比較するためにあえて一番高い商品を選びました。

色別LEDから見ていきましょう。

                   

赤色、IR,青色3色のなかでpra.Lと ECOFACEには青色LEDがありません。

ニキビ効果を期待されている方はこの2つは避けるのがいいです。

 

CELLRETURNプラチナムには3色全部ありますが、LEDの個数がものすごいですよね。

なので、価格もすごいです。ECOFACEの10倍以上ですよね。

 

私の場合、青色LEDよりも赤色とIR LEDが必要だったので、pra.LとECOFACE、二つともLED数は120個で同じです。

私に必要なのは皮膚再生と細胞を活性化してアンチエイジングする機能が欲しかったんです。

なので、この2つの中で選べばいいんですけど、価格が3倍くらいあったのでECOFACEにしました。

 

3か月間使ってみた感想と効果

私が使っているのはECOFACEで、汚れを気にしているので色はホワイトよりゴールドにしました。

DANIちゃんの肌タイプ。 

                       

乾燥肌、皮膚が薄い。

シミやそばかすが目立ってはないが皮膚科で写真を撮った時真皮には若干シミができそうでした。

ニキビもあまりできにくいタイプ。生理前に白ニキビができる時がある。 

毛穴ケアのも心がけているのでほぼない方。

期待効果はない。夏のせいかハリがなくなった気がしたのでハリを期待していた。

使い方と回数は、 一日10分~20分くらい。1週間に5回以上毎日使用。

 

結果

3か月間、使い続けた結果はビフォーアフターで比較したら、なんか1日に着替えだけして撮った感じだったのであまり意味がなく思いました。見た目もあまり変わらないです。

3か月では目立つ効果が期待できないと思います。

 

結論から言うとミラクル的な効果はあまりありませんでした。

 

もともと肌がきれいな方は5年後のために保険だと思って使うのはどうかなと思います。使いやすいので楽です。動画を見ていただけたら分かると思いますが洗濯物をたたみながら、

携帯やテレビを見ながら、ただかぶるだけなので楽です。なので、肌の保険だと思って使い続けています。

でも、私だけの話を聞いてそれはあなただけの話でしょ、と思われるかも知れないので、旦那の感想も話していきたいと思います。

旦那さんの皮膚タイプ  

                     

混合肌、少し暗いトーン。シミやくすみがあります。ハリのある肌。    

あまり柔らかい肌ではない。                     

使用後、肌が本当に柔らかくなったと言っていた。肌が白くなる効果はありませんでした。

肌が白くなった、とかアンプルと一緒に使うといいなどありましたが、これはアンプルなどを吸収させる美顔器ではありません。ただそのアンプルがよかったんだと思います。

LED美容マスクと関係があるように話してはいけないと思います。

LED美容マスクを使って、すごく効果があったという方は、普段、肌のケアができていない状態だったり、かなり皮膚再生が必要だったような方々には効果があると思います。ケアをしていない肌には効果が期待できるそうです。

 

みなさんに当てはまる話ではありません。

でも私と旦那が使った時は、少しでもよくなったと感じたので、私たちは肌の保険だと思ってこれからも使うつもりです。

 

LED美容マスクの短所

全てのLED美容マスクに当てはまる短所です。これは医療機器ではなく美容家電なんです。私たちは医療従事者ではないので、LED美容マスクを購入するときは当たり前に美容機器を買うしかないのです。

家庭用のLED美容マスクに、ものすごい効果を期待することは問題だと思われます。200万ウォンを超える高級LED美容マスクもそうです。

皮膚科で使っている医療用LEDはLED数が4000個だそうです。

でもこれを単品で販売している病院も見たことありません。

 

なぜかというと、ニキビ治療や弾力レーザーを受けた後にサービスでしてもらったことはあっても、LED美容マスクの料金とかがある病院ってありますか?

さて、なんでこれがサービスかというとこれだけしてもらった時は大きい効果がないからです。       

4000個以上のLEDだとしても、結論は、私たちが使う費用のLED美容マスクでは、皮膚科のような大きい効果は期待できないですし、皮膚科のLED美顔器すら、すごい施術ではないので、販売というよりサービスとして受けていますね。

LED美容マスクに大きい期待を持って購入されるのはおススメしません!

 

ECOFACEの短所

LEDの光は目に刺激を与えます。光が眩しいからです。

これを使った時本当に驚きました。

長押しすると時間が選べるし、またもう一度長押しすると使えます。便利だと思ってつけながらテレビが見たり、携帯がみれるんだぁ~と思っていたら・・・

このままかぶると目が本当に痛いです。ビックリしました。

なぜならここに穴があるということは、かぶったまま日常生活ができるということなのに、これをかぶってテレビ見ようとしたら・・・眩しすぎて目が開けられなかったんです!

旦那にこれ使えなさそう、て言ったら悩んだ末に旦那が医療用チタンテープを持ってきたんです。このように切って上と下に貼りました。 

ここに貼って上がってくる光を遮ります。このようにしたらミラクル!!日常生活ができるようになりました。

目の健康を考えて商品をつくるべきです。販売元を見たらLEDを遮るゴーグルも付いていたんです。私は正規販売店で買ったんですがゴーグルは付いてなかったんです。サービスとして付けるべきですね。

最近はアイマスクをしてこれをかぶって寝たりしています。

注意事項

副作用で一番悩まれてることが シミが濃くなるのではとか熱による肌の老化の話が多かったんですが、医療従事者、検索メーカーの回答をまとめた結果、まず、青色LEDは紫外線近くにある波長なので結構強めです。

それで殺菌効果、ニキビ効果がありますがあまりにもしょっちゅう使ってたら、メラニン色素を誘発させて美白効果がなくなって逆に肌が黒くなったり、シミができるそうです。

LEDマスクには青色LEDや青色が混ざった波長もあるのですが、それを使われている時は少し注意しながら時間を必ず守ってください。

また、青色LEDのない美顔器を使ったけど、シミがもっとできたんですという方は隠れていたシミが表に出て徐々に消えていくそうです。

赤色LED血液循環を促進するそうです。なので、血管を拡張させて赤みがひどくなる場合もあるし、水膨れにも刺激を与えるそうなので気を付けてください。

一日に朝と夜に使われる方もいると思いますが、使いすぎるとコラーゲンが合成できなくなり撹乱するそうです。むしろ、皮膚自体の力も落とすこともあるそうなので、使用時間を守ってお使いください。

LED美容マスクの情報のなかで、シミが消えるとかの話は間違えた情報です。赤色、IR LED、全て皮膚の中の細胞に刺激を与えて、皮膚を再生させて細胞を活性化するもので、シワの対策では保湿を心がけるしかないです。

皮膚の保険として使って、よく考えてから購入されればと思います。

DANIちゃんの正直すぎるレビューいかがでしたか?かなり情報量もあり、役に立ったんではないでしょうか?

美は一日にして成らず、ですね!

先の将来を考えて保険として使ってもよし、

ズボラさんのお手入れとして使ってもいいのではないかと思います♡

 

韓国で人気の美顔器が日本初上陸!

おうち美容、おこもり美容でしっかりとした効果が欲しい!

そんな声にお応えして、カンナムドールと韓国美容医療メーカーがタッグを組んで、自宅で続けられる「美顔器」の発売が、

2020年12月1日より決定!まずは先行100本からの発売で、価格も先行者割引ありです!

ぜひ、みてみてください!

【日本初上陸】韓国発!アンチエイジングに効果的な美顔器「エルフェイス」を体験レビュー!

【日本公式】エルフェイス 韓国発の日本初上陸美顔器ブランド