2020.05.30

韓国女子高生のデイリーメイク術【学校メイク】

#デイリーメイク#韓国コスメ#韓国メイク#韓国女子高生

 

韓国女子高生のデイリーメイクをご紹介

オシャレに敏感な韓国の女子高生!

毎朝、どんなお化粧をしているのか気になりますよね。

なんと!韓国の女子高生Youtuberが紹介してくれています!!!

5分ほどの動画なので一緒に真似してみてはいかがでしょうか。

彼女と一緒に今どきメイクを楽しみましょう!

では、スタートですっ♪

手順①スキンケア

まずはしっかりスキンケアをしましょう。

髪の毛を乾かしてお洋服をチョイス!!!

メイクで汚れないように先に着替えるのもポイントですね。

唇の保湿にはヴァセリンが重宝しますね!

少量を指先にとってしわを埋めるように縦に塗るんですよ!

皆さん、ご存知でしたか?

手順②毛穴をきれいに埋めてくれるプライマー

手の甲にワンプッシュして鼻の横に塗ってあげてね♬

もし、余ったら上まぶたと眉毛に塗ってあげると発色よくなるんだって!!

「プライマー」ってご存知ですか?

日本ではあまり聞いたことないな。と思う方!ご紹介いたします。

一言でいうと毛穴をしっかりとカバーして艶肌に見せてくれるコスメグッズです!

肌の凹凸をプライマーを塗ることで肌面を均一にしてくれるのでベースやファンデーションも

きれいに見せてくれます。 

たくさん種類があるので、ぜひ「プライマー 韓国」など検索してみてくださいね♪

手順③ファンデーション

お次はファンデーション!

今回はスポイトタイプのファンデをまずベースみたいに使っていきます。

このままでも、十分きれいなので、リキッドだけでも問題ないですね!

今回はこのあとに、パウダーファンデもパフパフ塗ることでより念入りに、、

時間のある時や休日のお出かけの際にはぜひベースメイクを

しっかりさせてみてください!!

手順④アイブロウ

続いてはアイブロウ! バランスを取るのがなかなか難しいですよねぇ。

眉尻、眉頭、眉山なんて言葉たくさんあってよくわからない、、

指を使ったりしてバランスを見てみてくださいね!!

涙袋もアイブロウでかいちゃいましょう!(新たな試みです、、。)

手順⑤アイメイク

さあ、お待ちかねのアイメイクをしていきましょう!

今回のシャドウはブラウン系のパレットを使っていきましょう。

シンプルだけど大人っぽさもあってブラウン系は万能ですよね!

学校などのナチュラルメイクには、ぴったりです!

筆は使わず、指で塗るときれいに塗れていですよね♪

メイクポーチもコンパクトになっておすすめです(^^♪

ライトブラウンとブラウンなど使い分けて目尻には濃い目を入れて陰影をプラス!

手順⑥グリッター

グリッターもプラスしていきましょう!!

目頭にはホワイト、涙袋の目じりにはゴールドをプラスして(^▽^)

ふとした瞬間に見えるキラキラがまたアクセントになりますね。

最後に、アイラインを引いてアイメイク完成(^^♪

少し跳ね上げて描いていきます♡

シェーディングもフェイスラインに少しだけ。。。

手順⑦チーク

ニコッとしてみてチークの位置を決めるのもかわいいですね。

鼻の頭にもちょこんと、さし色をするのもポイントです!

仕上げ

まつげはビューラーでくりんっとあげていきましょう!

マスカラは根元からしっかりとぬるとよいですよ!

下まつげも忘れずに、(最後は鏡で確認を忘れずに!パンダになってない!?)

仕上げにマスカラが落ちないようにフィクサーを塗ります。

スプレータイプもあります!乾燥も防いでくれるのでメイクの後には

欠かせなくなっちゃいますね。

お出かけ前に、リップティントを塗って完成です!!

ティントを塗って・・・

そのあとに、クッションファンデーションのパフで唇を抑えると自然な発色になります。

最後に前髪をセットします♡

前髪を3等分したら、真ん中を大きなコテで巻きます。

両端はストレートアイロンで流すようにCカールをつくります。

どうでしたか!?

細かく手順を分けてしまいましたが、慣れれば5分で出来ちゃいます!

かわいくお化粧して、学校やお出かけも気持ちをあげて

いってらっしゃい!