2020.05.30

【韓国プチ整形】あごのお肉さようなら【唇フィラー&顎ボトックス】

#あごのお肉#ボトックス#二重アゴ

 

 

美容の国といえば・・・

顔やボディを美しく!という思いから、日々努力をしている方も多いと思います。

最近では目を大きくしたい、顎を小さくしたい、など日本国内でもプチ整形が一般的になってきましたね。

お隣韓国では、日本よりも格安で施術してもらえるということから、現地に行っちゃう!

という方も多いとか。

ソウル市内には美容整形を専門とする病院があちこちにあって、日本語が通じる所も多いというから

ビックリですよね。

そんなこともあり、今や美容といえば『韓国』を思い浮かべる方も増えています。

今回は韓国You Tuberの「JAELIM」ちゃんがリアルに施術も動画にしてくれました♡

少し痛い場面もありますので、苦手な方は気をつけながら見てくださいね!

 

一度シュリンクという施術を受けてあごのお肉がだいぶ減ったJAELIMちゃん

でも、まだ残ってるお肉が気になる・・・。

シュリンクは何度も受けないといけないので効果はあったものの、周りからは

注射をすすめられたそうです。

一体どんな施術を受けてきたのでしょうか??

カウンセリングから見ていきましょう♪

カウンセリング

院長先生:今日はどうしたいですか?

JAELIM:2か月前にシュリンクを受けたんですが、またお肉がついてきたような気がして・・・

ーーー触診ーーー

先生:あごラインを触ってみると、たくさんつまめる部分がありますね。私が見る限りでは

彫刻注射にプラスして、あごの筋肉もあるのであごボトックス。

もう一カ所やるとするならこの部分にアゴラインボトックスを一緒にするのがいいと思います。

シュリンクも300ショット程度、顎ラインから顔まで打てばいいと思います。

唇も口角を上げることができます。

今へこんでいるマリオネットラインというのがあるんですが、これもフィラーで消すと

良いと思います。マリオネットラインと唇にフィラーですね。

JAELIM:唇は副作用がよくあると聞いたんですが・・・。

先生:いいえ、必ずしもそうではありません。唇フィラーをしたら必ず良くなると思います。

カウンセリングを終えて・・・

必要なことをパッパッと教えてくれたのでよかったです。

写真を撮る時いつも線が出ていて何?アゴのせい?と思っていたんですが

マリオネットラインだったんですね。

施術内容

彫刻注射、アゴボトックス、あごラインボトックス、シュリンク、唇フィラー、マリオネットフィラー

シュリンク

リフトアップが期待できるレーザー。たるんだお肌を引き上げてくれます。

施術後ダウンタイムがなくすぐメイクもできて、効果がでるのは2週間後です。

彫刻注射

院長先生が説明したように彫刻注射は脂肪を分解します。一般的な脂肪溶解とは異なり、コラーゲンなど

繊維質まで分解できるものと考えていいです。5か月に1回

 

アゴボトックス

色々なところで耳にするようになってきた『ボトックス注射』という言葉ですが、

何のために、どんなことをするものなのかご存知でしょうか?

今回の動画は、あごのボトックスということですが、これはあごに注射をして小顔にするというものです。

ボトックス注射は、ボツリヌス菌という神経系の毒素を顎に注射することにより筋肉をわざと衰えさせるというものです。

効果としては、1~2ヶ月が一番効果が大きくでて、通常4~6ヶ月持続します。

あごラインボトックス

全体的に施術。へこんでいる部分は引き上げるというよりかは下の方に引っぱるようなイメージで

効果は1~2週間のうちに、持続期間は2~3か月となります。1年に4回

顎ボトックスのデメリット

何事もメリットがあればそれなりのデメリットもあるものです。

顎ボトックスは痛みをあまり感じない部分だと言われていますが、顔に針を刺すことになるので

痛みはあります。

麻酔をしてもらえるようですが、注射が苦手な方や痛みに弱い方などは覚悟が必要かもしれません。

その他、妊婦さんはボトックス注射を受けられない、

妊娠を希望する方はボトックス注射後に避妊期間が必要など、

注意しなければならないことがあるようです。

唇フィラー

唇フィラーとは、唇にヒアルロン酸を注入しながらふっくらとボリュームのある唇にしていくなど、

理想の形にする施術のことです。

予めどのような形にするかを決め、少しずつ注射器でヒアルロン酸を入れていきます。

動画では唇にも麻酔をしていますね。

価格も比較的安く、失敗しにくいといわれている方法です。

マリオネットラインにも施術していきます。

また、施術後の副作用として腫れ、あざ、痛みなどが出ることがあるようです。

あざが消えるのに1~2週間、唇の赤みがなくなるまで3・4日~1週間はかかります。

マリオネットのラインに関してはあざが問題です。

ほとんどできることがないですが、もしできてしまったら

最大半月ほどかかります。赤味はひどくなりません。

また唇を噛んだり、ストローの使用、熱い飲みもの、押すといったことは避けないといけません。

施術

優しくメイクオフをしてくれます。

 

麻酔クリームを塗っていく

早速注射をしていきます!!!まずは痛みの少ない物から順にしていきます。

シュリンクのレーザーのためにジェルを塗っていき・・・アゴと頬に打っていきます。

全然痛くないです!!

フィラーを入れるデザインを描いていきます。

もう一度横になって、マリオネットラインと唇にフィラーを注入していきます・・・!

残りの施術をしていきます。痛そう・・・泣

施術直後

唇は初めてでしたが、良い感じです!

注射をたくさんしたのですごく赤いです・・・。

2日目

効果がすでに出ているのがフィラーです!

マリオネットラインがフィラーで消えるとは思ってなかったです!!

唇フィラーも最近はやる人が多いですが、私がやると人工的になるんじゃないかと

心配でしたがすごく気に入りました♡まだ腫れもありますが、治まると思います。

3日間はテープを貼ってメイクをせずに回復を待ちます。

4日目

相変わらず唇はムチムチで気に入ってます。

そういえば、顔にあざができたら長く時間がかかるとのことでしたが

あざができませんでした!!

6日目

明日で1週間経ちます。

メイクをしてみたら、顔が小さく見える感じ??そう見えるだけ??

私はフィラーが合ってたみたいで副作用が全くありませんでした!!

半月後

色々経過をお見せしましたが、半月が経ちました!

院長先生からは1か月後が最高な状態だと言われましたが、

すでに大満足です♡

良かったこと

専門家である先生にこれをやったら綺麗になりそう!と、明確に言ってくれるので

信頼ができました。

唇はやって本当に良かったです。薄かった上唇がバランスが取れた感じです。

下がっていた口角もフィラーのおかげで笑うと自然にあがります。

あごラインも整った気がします。スキンボトックスでハリもでましたよね??

私はもともと痛みに強いほうですが、麻酔注射が痛かったです。

痛い、というより怖さがありました。

顔に注射しなきゃいけないの?と思うかもしれませんが、自分自身が

満足していればそこまでやらなくていいと思います。

私も無理してやるつもりはありません。必要な部分のみでいいと思います。

綺麗に年を重ねていきたいです♡

外科的な手術とは違い、じんわりと効果が出てくる施術なので、病院で注意されたことを守りながら

ゆっくりと待ちましょう!

病院で言われた症状と違うものが現れた場合など、あれっ?と思った時はすぐに病院に相談するのが

良いと思います。